社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

私を見て

2007-11-20 10:07:52 | ガーデンニング
体調が思わしくないので、
今日はMyペースで仕事を処理してゆきます。

めっきり寒くなりました。
忙しさを理由にお庭のお手入れもしばらくしていなかったなあ・・・
窓から下を見下ろすと、なにやら私に話かけてきました。
バラです・・・大輪のバラが一輪、リンと美しく咲いていました。
ここのところなにもかまってあげていなかったのに、
「私を見て!」と言わんばかりにそれは見事に。
もうそろそろ見納めのバラが、最後に思いっきり花を咲かせました。
あまり美しかったので写真を撮りました。

建物の北側には大きなびわの木があります。
いくつもあった実のなる木は、新しい建物を建てる時に
皆切ることを余儀なくされました。
唯一そのびわだけは毎年たくさんの実をつけ、
近所におすそ分けし、皆さん喜んでくれるので
きっとびわも嬉しいに違いありません。
今年もたくさん実をつけました。
さっそくそれでおいしいジャムを作りました。
今年はひょんなことに”デヴィ夫人”に召し上がっていただく機会があり
北側でひっそり生きているびわの木は、とうとう日の目を見ることが出来ました。

本当ならこの時期開花を前に敵房して実を大きくするための
準備をするのですが、どうもお手入れまで手が回りません。

のんびりやることにしました。

母が育てている菊の花は今年も見事に咲き誇り
道行く人の目を楽しませてくれています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら☆ (siori)
2008-01-21 20:55:17
ぱるさん

すごく、素敵な薔薇ですね

ピンク色が、鮮やかですね
返信する
shioriさん (ぱる)
2008-01-22 00:31:28
今年もたくさんのバラを咲かせたいと思っています。
手入れは思うようにいかないのですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。