社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

気合・舞台・映画・ロケ

2013-02-22 02:15:40 | 劇団
いよいよ卒業公演本番が迫ってきました。
本番間際になって熱を出し、唸り苦しんだのを気合で一晩に抑え、
昨日の昼の自主練はぎりぎりまで家で安静にして、晩の稽古にはもいつも通り参加出来ました。熱と一緒に悪いもの、いらない物を出し切り、うぅん~、本当に良い舞台になること間違いなし! 私のお客様は遠くからお越しの方が多いので、どうぞ足利まで気をつけてお越しくださいませ。


先日、映画「つやのよる」を観てきました。
TVの映画案内を見て、観たいと思っていたところ、3月24日から新国立劇場で上演される「国家~偽伝、桓武と最澄とその時代」の脚本と演出を手掛けておられる松枝氏が「つやのよる」をツイッターなどで大絶賛されているを知り、とにかく観なければとスケジュールの隙を狙っていました。
行定監督の作品にまずは興味津々でいたところ、ストーりーの展開の仕方が
なにしろ面白くて引き込まれ、そのうえ俳優、女優陣の体当たりの演技に魅せられ、無理しても観に行った甲斐のある映画でした。
ラストシーンではつやの死に顔を見た少年の言葉に思わずホロッとしてしまい、
ううん~いい映画だった!
感動に浸りながら最後のスーパーを観ていたら、幾つもの「足利」の文字。どうりで見覚えのある風景だと思った。ボウリング場のスターレン前で撮られているシーンではスターレンってあっちこっちにあるんだあ。それにしても似たところってあるものね。と足利がロケ地だったとは考えてもみなかった。
良い映画は映画館で是非ご覧くださいね。

ロケつながりでもう一つ。
足利商工会議所友愛会館がドラマロケで使われた「レディ・ジョーカー」
が3月3日からWOWOプライムで夜10時より放映されます。「グリコ・森永事件」を着想にした直木賞作家高村薫氏の大ベストセラーです。面白そうです・・・
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。