社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

足利ミュージカル 殺陣のお稽古

2012-06-18 23:55:39 | 劇団
        

昨日のお稽古は
光海先生のジャズダンスと
舞台やTVで御活躍されている新宮乙矢先生の殺陣、
希恵先生が書き下ろした「銀河鉄道の夜」の読み合わせをやりました。

1ヵ月ぶりの殺陣のお稽古は素振りから始まり、
それぞれ切る役、切られ役の立ち回りをやりました。
新宮先生の切り役がなんともカッコ良い~。
始めはぎこちなかった切られ役も、
段々みんな様になってきました。
殺陣のお稽古、楽しい~!

画像は前回の殺陣のお稽古が始まる前の素振りしているところです。
本当は昨日の動画(立ち回りシーン)を載せたかったのですが、
YouTubeでネット公開するには、お稽古とはいえ忍びないので、
あまり面白くない静止画像でお許しください。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでも (館長)
2012-06-21 01:39:59
この写真でも十分分かります!
学生時代剣道部のキャプテンとしては、一つアドバイス。
剣を握る時はゴルフクラブの握り方を、引き離して持つだけです。
形は一緒です。くっついてるか、離れてるかの違いです。
振り下ろした時は、雑巾を絞る様にします。
肩が下がり、力が入ります。
あとは腰が入れば完璧かな!?
返信する
館長さんへ (ぱる)
2012-06-24 02:34:28
中学生時代は剣道部にいたんですよ~。
第一希望は演劇部に入りたかったのですが、
活発でなかったので、第二希望に。

剣の握り方は一緒なのですが、
現役の剣道部の子は剣道のくせが
殺陣でも出てしまい苦労しているようです。
私はさすがに昔の経験なので、
難なく剣道経験を忘れ、一から殺陣を学べました・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。