社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

卒業記念公演にむけて

2012-12-13 23:13:21 | 劇団
ブログの更新がしばらく出来ずにいたら、メールやfbでコメント頂いてしまい恐縮です。私は相も変わらず元気です。 御心配掛けてしまったようでごめんなさい。

日々の日常をいつものようにこなし、お稽古もし、舞台や映画を観ては感動し、人と会っては小さな出来ごとにも笑って感謝しながら楽しく過ごし、けれども、まるで自分の体が幽体離脱して、上から自分のやっていることを見ているような、それとも夢をみているのか、そんなどこか冷めている感覚がずっとあって、もしかしたら私、知らない間に死んでいてこんな充実している生活は実は現実ではなくて、現実を受け入れらない亡霊なのかと本気で思って、頬を打つ冷たい風をしっかり感じてみたり、大地にしっかり足を踏みしめてみたりして、やっぱり私はしっかり今を生きているんだと納得する。そんな日々を過ごしていました。肩に背負っているものが少しばかり重くくい込んできたので、いらない物をそぎ落としているところです。でもそれはやることがいっぱいあって、元気に過ごしている証拠。我ながらなんと逞しくなったものかと感服する。


じゃじゃ~ん!もううだうだ言ってられなくなってきました。
先日の足利ミュージカルのレッスンで、2月にある卒業記念公演の作品の楽譜が手渡されたからです。ゴスペルあり~の、アクロバットあり~の、勿論これから宝塚伝授の振付がつくわけで。他にこれからまだいくつかのシナリオや楽譜を頂くであろうから、スケジュールの調整も生半可にはいかなくなってきた。毎週日曜のレッスンも数えると後10回。本番間近にはお稽古も増えるでしょうが、あとは各自の責任に委ねられるのだから自主練は怠れない。とうわけで、只今難解な(私にとって)楽譜とにらめっこしながらピアノの鍵盤を叩き、二十年ぶりに側転をやってみたり、今までもやっていたけれどなかなかできないブリッジして片足を天井へ伸ばす練習に気合いれたりと、ドタバタが繰り広げられています。今はこんな調子ですが、2月24日の本番ではきっちりきっかり楽しんで頂ける舞台になりますので、どうぞご期待下さいませ。

ちなみに足利ミュージカルは足利市民会館の専属のプロの劇団を立ち上げる為、昨年10月に宝塚歌劇団出身の希恵先生を芸術監督に研究科がスタートしました。幾人もの宝塚出身の先生や劇団四季で主役を務めた先生や帝劇で活躍されている先生や、ミュージカルの第一線で活躍されている先生など有り難くも豪華な面々の先生方にご指導頂き、いよいよ来年2月に卒業記念公演と相成りました。当初この研究科のオーデション合格者は23名でした。そして、現在残っているのは12名。この12名で卒業を迎えます。
過去の発表会や市民会館のイベントや夏の舞台にお越し頂いた方々にとりましては足利ミュージカルの成長ぶりを暖かく見守って下さいましてありがとうございます。
そして、始めて足利ミュージカルをご覧頂く方々におきましては、12名の個性、可能性を卒業記念公演と題したショーでお楽しみ頂ければ幸いです。

最近の感動・・・ニ十年ぶりの側転。なんだなんだ出来るではないか。
        体がちゃあんと覚えてる。感動~

それから、ブログを更新できなくても、fbに近況を出来るだけアップしています。
山下治子の実名でやっていますので、どうぞそちらの方もご覧下さいませ。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です (館長)
2012-12-14 22:42:16
2月24日予定を入れないでおきます。
見に行くから頑張って練習して下さい。

しかしぱるさんはフル回転ですね!身体を壊さない様にして下さいね。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2012-12-16 06:28:44
ありがとうございます!

楽しんで頂けるよう頑張ってまいります。
今日も選挙へ行ってからお稽古で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。