社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

賞味いたしましょう

2009-09-10 22:39:20 | 料理
今日の晩御飯は食材整理のおかずです。

ほったらかしになっていた家庭菜園では、
大きな大きなカボチャがひとつ、収穫できました。
まずこのカボチャを、賞味させて頂きましょう。

* 玄米入りご飯
* カボチャの煮もの
* 豚肉と野菜の焼き肉のたれ炒め(豚肉ロース・人参・玉ねぎ・シメジ)
* もやしのナムル
* 大根と鳥のささみ梅しそドレッシングサラダ
* ぬか漬け(きゅうり・人参・大根) 

頂いた玄米もとうとう最後です。
あえて精米せずに美味しく頂いてきました。今晩は白米3:玄米1
「大根と鳥ささみの梅しそドレシングサラダ」のしそは菜園から。
「ぬか漬け」のきゅうりは、菜園の今年最後の1本です。

食後のデザートは義父が送ってくれた大粒葡萄ピレーネ。
今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
            


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (qbou)
2009-09-13 18:02:12
久しぶりに料理の写真アップされましたね。
美味しそう!!かぼちゃときゅうりのぬか漬けが特に食べたい。これではご飯御をおかわりしたくなっちゃう!!
ダイエットは一時断念しそうだぁ。
ぱるさんの料理、ご馳走になりたくなるなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。