社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

メインディッシュ

2008-02-28 01:27:39 | 料理
「栃木牛ヒレ肉と春の焼野菜オリーブ風味」

商工会議所女性会の某記念祝賀パーティのメインディッシュです。

私的にはここの地域は味付けが全体的に濃いのです。
もう少し薄味なら素材の味を楽しめるにとあちこちのお店で感じます。
特にそれがおいしいと評されるお店だったり格式ありそうな店構えだったりすると
期待して入った分ガッカリすることが良くあります。
こちらのホテルのレストランでは時々食事をすることがありますが、
今回は今までより更においしくいただくことが出来ました。

ズッキーニとタラの芽は優しい春の味を堪能できたし、
牛ヒレ肉はとても柔らかくジューシーで、
それにかかるソースがまた品良く出しゃばらず、野菜やお肉に良く合いました。Excellent!


女性会の面々はとても知的で明るくバイタリティをお持ちの方々で、
日頃企業内でリーダーシップを発揮されている様子が目に浮かびます。
そんな方たちとご一緒に時間を共にするのは、とても楽しいものです。

現在日本における企業家の中で女性はわずか9.9%に過ぎない。
一方アメリカでは40%を超えるという。
才能ある女性がたくさんいるにも拘らず、なかなかこの数字が大きく変化する事がない。
女性が更に社会に出てきたならもっと優しい世の中になるのではないかと単純ながらも感じている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (took)
2008-02-29 15:09:19
いろいろご活躍のご様子

おっしゃるとおりもっと女性が社会進出されて女性社長が多く活躍されることを期待しています。

そのほうが男性陣営の仕事の効率も上がります(^O^)/
返信する
tookさん (ぱる)
2008-03-03 00:05:55
tookさんのような方ばかりであれば、どれ程女性は励みに思うでしょう。一方で女性自身も言い訳ばかり言ってないで、まずは自立しないといけませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。