社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お稽古の様子

2013-02-02 22:55:37 | 劇団
もう2月ですね。
本当に早い。
卒業公演も後22日となりました・・・

今日は足利ミュージカルの皆で自主稽古をしました。
13時から17時までの4時間はあっという間に過ぎて、2曲の踊りだけを
細かくチェックするところで終わりました。
タップや殺陣をする時間まではなかったので、また次回。

そして明日のレッスンは日舞と殺陣とジャズダンス。
日舞は公演用の振りがつきます。昨年の発表会では「さくらさくら」でしたが、今回はどんな曲になるのでしょう。ドキドキわくわく。

先日、自宅で殺陣のおさらいをしていたんですね。
曲にあわせながら木刀を振り回していたんです。
パッリーン!!やってしまいました!蛍光灯1本破損。
天井にはボコボコ木刀あててしまうし、
右手の親指はタコができて痛いし、けれどステキに殺陣した~い!
ただ、ただ、それが私の原動力。

ジャズダンスは今日皆とおさらいをした曲。
それを明日は板の上(舞台上)で踊り、先生に見て頂きます。

唄やタップダンスやジャズダンス、日舞や殺陣のほか、音楽劇がありまして、
希恵先生が書いて下さった台本を先日頂いたのですが、私が演じる役は興味深くて、只今その役柄を研究中。「色っぽく」が目下の課題?!

今月は、商工会議所女性会でも大きな式典が2本。そしてその準備などがあります。
副会長としての任期が3月で終わるので、最後までしっかり勤めさせて頂こう。式典でつかうナレーションを吹き込む作業があったり、他の司会の仕事も重なってきたり、なんだかんだ慌ただしく、この景気でイベントの仕事が少なくなってきていることが功を奏します。限りある時間を大切に使うために公演までのあと22日、只今カウントダウン中です。卒業公演のために足をお運びくださる方々に心から感謝しながら。


http://www.watv.ne.jp/~aka-hall/詳しい公演案内は足利市民会館ホームページよりご覧ください。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。