社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

菊の花の酢のもの

2012-11-20 01:23:27 | 料理

先日ある集まりに、菊の花の酢のものを作って持っていらした方がいました。昼時に皆に回して少しづつ頂きました。菊の香りのほんのりした爽やかさに心が軽やかに踊りだします。旬の味は心も体も元気にしてくれる。以前はあまり好まない味だったのに。年齢は味覚をも変えるのですよね。

あんまりおいしかったので、我が家でも作りたくなったけど、スーパーの菊はパックに少し入っているだけだし・・・
菊が食べた~い。手に入らないかなあ・・・なんて思ってるところに、すごいタイミングで食用菊をスーパーの大袋にたくさん摘んでもってきてくれた人がいました。また願いが叶っちゃった!(ちっちゃな願いだこと)せっかく摘んでくれたのだもの、新鮮なうちに頂かないと罰が当たる。ということでその晩、早速作って頂きました~
     

ご近所に我が家のぶどうを差し上げにいったら、帰りはそのお庭の柿とみかんに変わって帰ってきた。柿もみかんも食べたかったところでした~。旬が行ったり来たり

こんなちっちゃな出来ごとが嬉しくって、そして哀しくなって。感謝!(さて、何故に哀しい?!)
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。