社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

・・・と言うなかれ

2012-05-30 22:27:35 | 劇団
月末の忙しい時期に社長はいったい何処へ。

何を隠そう、社長様は東京へタップのレッスンに
出掛けておりました。

けれど、ちゃあんと、仕事に影響しないよう、
深夜AM1:30に起床して月末の処理を終わらし、
そのうえ、さんじょのお弁当もAM6:00にこさえて、
会社にも家族にもひんしゅくを買わないよう
万全を尽くし出掛けたのであります。
但し、移動中とレッスン中は携帯もつながらない事ご勘弁。


会社の代表取締役をやっていながら、
俳優業に精進する理由があるのです。
そこまでして・・・と言うなかれ。
そこまで、若しくはそれ以上にやる必要があるのです。
それがなんなのか、いずれ周知される時がくるでしょう。
先々の展望あってのこと。
だから、社長様は必死に自分と向き合うのであります・・・



特に次の足利ミュージカルのお稽古は、
どうしても仕事との調整がつかず、
大幅な遅刻を余儀なくされ、
柳瀬亮輔先生のレッスンが受けられません
これは、小心者の私にとっては一大事で、
遅れてしまう恐怖感を感じずにいられません。
それだけに、亮輔先生の東京のレッスンに行かないわけにはいかなかったのです。
なにしろ、はなから、苦手意識を感じていたタップダンスですから。
でもですね・・・今日のレッスン何かが違ってまして、
若き役者さんたちが踏むステップが、
スローモーションのようにゆっくり見えたのです!
「あっ!見える!見える!これだあ!」って思いました。
今まで眉間にしわを寄せていたタップがなんだか楽しくなってきた瞬間でした。
どうしてできないんだろうって凹むことしばしば。
けれど凹む暇があったらお稽古しようっと・・・
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くやってる! (館長)
2012-05-31 17:49:32
大した体力だよ!御見それしました。
本当に良くやってると思うよ。
これだけやって出かけるのだから、誰も文句は言わないでしょう?
ぱるさん、君は良くやっているよ
返信する
館長さんへ (ぱる)
2012-05-31 22:11:53
文句言わせませ~ん。

文句言われたくないからできるのでしょうか。

文句言われてやるの気分よくないですもんね。

でも無理はしてないんですよ。

やりたいからやってるので。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2012-06-06 16:14:27
先々の展望とやら、非常に興味がありますが、読んでいる私までワクワクさせられるのは、どうしてだろう?
弊社も、例年の閑散期がやってまいりました。
日夜、あ~でもない、こ~でもないと、悩むことばかり。
先週末から、人生2度目の帯状疱疹(普通は1度しかかからないとか)発症しましたが、出社もできておりますし、なんら変わらないいつものお仕事です。
しかし、この事態やっぱりなにか動かなくてはいけません。
また、お知恵をお貸しくださいませ。メールしてもいいかしら?お時間あるかなぁ~~
返信する
アルティメット マネージャー (アンセル・シンプソン)
2012-06-07 15:14:15
アルティメット マネージャー
クライアントの業種に沿った傾向、事例、問題にフォーカスしたディスカッション。例えば、医薬品業界であればその業界での傾向、事例、問題にのみフォーカスする。ファッションリテール業界であれば、その業界での傾向、事例、問題にのみフォーカスする。

ザ・ソクラチック・レビュー
教えるのではなく「鍛える」、レッスンではなく「トレーニング」生徒ではなく「クライアント」を基軸としたビジネスを基本とする英語能力向上のための画期的なプログラムを提供致します。

日本という国全体のアイデンティティを高める為には、日々加速する国際競争社会の中で勝つ英語能力を身に付けクライアントのそれぞれの専門分野で世界に旅立てる英語でのコミュニケーション力を獲得するために、あえて学ぶ人からは好まれない方法ながらも確実にレベルアップさせる“ブートキャンプ” をスタイルの基本にしてトレーニングを行っています。

効果的に早く、本当に使える英語コミュニケーションをザ・ソクラチック・レビューで磨こう!クライアントの業種に合ったテキストの使用なしの完全オーダーメイドプログラム。

アンセル・シンプソン 
ザ・ソクラチック・レビュー
http://www.socraticreview.com/consulting-and-services/
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2012-06-07 20:10:44
あ~でもない、こ~でもない
社長業ってなやみますよね。
そして焦ります。

詳しいことはメールにてお返事させて下さい。

あまりお気をもまれませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。