自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ママの日

2006-05-15 11:05:48 | Weblog
 ハワイは日本と約1日遅いので今日が日曜。そして今日が母の日になる。アメリカに母の日ってあったんだ!ってちょっと思ったけど、よく考えれば、母の日の由来?って外国だったよね。
 さて、今日は日曜なので、英語の勉強をかねて、先週行った教会へ朝のお祈り行く。もちろん、私はクリスチャンじゃない。けど、ここの教会は関係なく向かえいれてくれる。そのせいか、英語を学ぼうと訪れる学生も多い
 先週と同じ、歌、お祈りってな感じで進行する。全て終わると、牧師さんが母の日を祝いだす。お母さんにはみんなから花の首飾りのレイが配られ、カーネーションが送られる。そして、子供たちからのサプライズプレゼントってなのもあって、なんだか微笑ましかった

 教会の帰り道、普段は物静かな近所のお店に行列を発見。正直、うちの近所は売れているのか不明な店が多く立ち並ぶ。そのなかで栄えてるぞ!?何だろうとみてみると、なんと花屋さんだった。母の日ってなことで、多くの人が花を買いに来てるようだ。そしてカーネーションももちろん、多くのレイも売れ行き良好な様子。ハワイは花の種類が豊富だし、安いからみんなたくさん買ってるみたい。

 帰宅。ふと気づく。自分、母になにもしてないやん。ので、あわててメールする。・・・けど、時差で日本はもうとっくに母の日を過ぎてるんだよな。まあ、これからもよろしくお願いします。

 さて、明日は月曜日。ウィークデーが始まります。何がおこるのやら・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ! (DAKUTEN-Michio)
2006-05-15 16:55:18
こんにちわ。

ハワイも母の日は盛大にやってるんですね。

僕は・・何にもやってない・・・。ああダメ息子

ACCYIさんえらいねえ!
返信する
おひさです★ (accyi)
2006-05-15 17:23:53
母の日は当日になって急に盛大にやりだしたので、前触れがなく、正直、当時になるまで母の日だって気づきませんでしたよ。

まだ遅くないですよー。お母さんにメールしてみては・・・?
返信する

コメントを投稿