自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

音楽に励まされる

2007-01-31 13:14:07 | Weblog
 超・山アリ谷アリのこの日常。そんなときは音楽を聴こう。最近の解決策。

 以下の歌は、私が落ち込んだときによく聴く歌。もちろんJポップです。そして、たまに音楽を聴きながら、現状に対して悔しく、悲しく、涙するときもあります。どれも『頑張ろう』って思うものばかり。

湘南乃風/ 覇王樹(サボテン)
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01278

サボテンのように、力強く生きるのだ!!!

CHARCOAL FILTER / Brand New Myself
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66580

『輝いている あの人にも 見えない涙がある』
成功している人は、必ず努力をしているのです。そう気づかされる歌。

BENNIE K / UNITY
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10139

夢を抱いてハワイに来たころの自分の姿を思い出します。初心に戻れる歌。

MEGARYU / Day By Day
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01554

前も紹介したけど、まさに自分の現状を表しているかのような歌。しかし、決して諦めてはいけないのだ!

SunSetSwish / マイペース
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13812

私はあまりマイペースなのは好きではないのですが、この歌は好き。
素直になれる歌。


もっといっぱいあるけど、主にこれら。

音楽ってすごいな。ネガティブな感情を一気に変えてくれる。

よし!今日も気合が入ったぞ。頑張ろう!


写真は今日の話題と全く関係ないもの。アップルパイです。ドンキホーテ(旧・ダイエー)で購入。一人分サイズ(写真のはすでに半分いただきました)。これが美味しいのね。最近のお気に入り。
アメリカのお菓子って、クリームがどーんとのっていたり、砂糖がどっぷりついていたりで、どうも美味しくない。けど、このアップルパイは違う!甘酸っぱいりんごジャムにしっとりしたパイ生地。アップルの気持ちをわかっているよ。

 あ、ちなみに、ハワイ産のお菓子ではありません。アメリカ本土のもの。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿