自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ちゃりんこ

2006-10-01 06:15:23 | Weblog
 日本にいたころ、私の唯一の足は自転車だった。高校生のころから愛用していた自転車で、サビながら、何回もパンクしながら、壊れながら、タイヤを交換しながら・・・大学4年生の夏まで、6~7年は愛用していたっけ。

 ここハワイでは、もっぱらバス。自転車はあったら便利だけど、車道を走らなきゃいけないので、事故も多いし、そんな勇気もない。けど、多くの人たちが、自転車を愛用している。

 そんな自転車事情・・・。ここハワイで、いわゆる日本の奥様たちが愛用する『ママチャリ』を見かけたことがない。みんな、マウンテンバイクを愛用している。自転車の後ろに子供・・・そんなのありえない。子供ができたら車。そんな社会だ。

 でもって、どんな道でもらくらくな、でかくて、ゴツいマウンテンバイクを好むアメリカン。自転車の横には、サーフボードを引っ掛ける大きいフックがついているのも、またハワイらしい。
 でも最近、ちょっとおしゃれな、『ビーチバイク』ってなやつも流行りだしている。丸みを帯びた形で、ちょっとレトロな雰囲気をもちつつ、大きめでかわいい。残念ながら、写真がないので、きになる方はイメージ検索してみてくださいな。

 ・・・自転車あれば便利だけどなあ。。。でも、無くても生活できてるしなあ。。。今の自分には必要ないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿