自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

溺れる

2006-09-30 16:55:41 | Weblog
 私はたいして泳げない。ので、足がつかないくらいの深さまでの水につかったら、溺れるだろう。

 では、『恋』ではどうだろう・・・?自分は『溺れる』人間だろうか・・・。そんなことを今日、考えてしまった

 というもの、今日、一階に住んでいたアメリカ人の男の子が、引越した。引っ越すことになった理由が『恋』。彼女ができて、部屋に招くようになり、周りの同居人たちも、不愉快になり、おまけに、うちの寮のルール(夜中に異性を招いてはいけない)を何度も破ったので、大家さんに強制退去を求められ、今日、離れることになった
 彼は悪いやつではない。普通の若者だ。ただ、恋に夢中になっちゃって、周りが見えなくなっただけ。

 彼だけの話ではない。私は、ここハワイで恋に溺れてしまった人たちを何度か見てきた。ある女の子で、彼氏ができたとたんに、七変化してしまったように化粧が濃くなり、夜の生活へ・・・とある子は、学校に次第に行かなくなり、アメリカ合衆国からビザ取り消しを予告されたり・・・。

・・・自分はどうだろう。。。自分は、今までの経験でも、彼氏がいて、たとえ夢中になったとしても、自分のことはそれなりにやっている。むしろ、自分のやりたいことを邪魔されたくないタイプだから、ず~っとくっついているのは苦手。どちらかというと、いい距離をたもちたいタイプだから、きっと『溺れる』タイプではないだろう

 寮では、やっぱり暗黙のルールがある。彼氏がハワイにいて、変に溺れていない子は、やっぱり、寮のみんなを気遣いながら、彼氏を招いている(みんながシャワーや食事の時間には帰すとかね)。恋の力は偉大だな。。。大荒れの海より危険だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿