自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

2007-02-25 14:48:01 | Weblog
 高いところにいる人は目の輝きが違う。

自信があって、まっすぐな目で、なんだか強い。

昨日、またうちの寮に新しい人が来た。すでに働いている人で、日本人。どうやら、アメリカ本土の大学院生で、お勉強の一貫でハワイに来たんだとか。

英語力にはほど乏しく、夢になかなか近づいていない、不安定な私とは打って変わり、彼女のまっすぐで、自信のある目には、なんだか自分の未熟さを痛感する。

そんな彼女のような人間になりたいという希望と、なれるのかという大きな不安が、常に私に襲ってくる。

『不安』って奴はほんと大嫌い。


さっき、英語の模擬テストをした。相変わらずだわ。

もう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozomi)
2007-02-25 18:52:44
あーちゃんの目も、他の人から見たら、輝いているんだよ。
不安はすっごい分かる。私も点数取れない=英語力が足りないって思ってた。毎日不安だった。おかしくなりそうだった。
だから、わかるよ。

あーちゃん・・・iBT・・・。

不安な時は、あれだ。海にでもいって、夕日眺めて、ラーメン食べて、英語なんて忘れてしまおう。そんな時間も、時には必要だよ。

あーちゃん。
あーちゃんは出来る。
返信する
ありがとう (accyi)
2007-02-25 19:11:40
うん、さっきまで現実逃避で映画観てた。
IBTはね、いいチャンスかもしれないんだけど、個人的に色々と問題がありまして、今はITPに専念しようかなと。

 最近雨だよね。チャリンコもパンクして直ってないから、なんだか引きこもりだよ。あはは~太ってしまうね。

がんばるよ~!ありがとね☆

返信する
Unknown (こめつぶ)
2007-02-26 00:31:49
ハワイでもラーメンが食べられるなんてスゲー!

うん。きっとラーメン食べたら元気でるよ。

美味しいもの食べてイヤなこと忘れよう
(リリエンタールさんより)

私は美味しいもの食べているときだけはイヤなこと忘れられたよ(´∀`)
返信する
はい! (accyi)
2007-02-26 05:40:30
美味しいラーメンありますよ☆でも、やっぱ北海DOが一番ですよ!

私は日本に帰国したら、たらふく美味いもんを食べまくろうかと☆肥えてもかまいません!飯じゃ!飯!!!
返信する

コメントを投稿