自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

間違えています。。。。。

2006-05-18 17:07:33 | Weblog
 携帯を持ち始めて1週間、友達と連絡を取り合うのがなんだか楽しい。といっても、10人もメモリに入ってないけどね・・・。さて、まだ携帯持ち始めて一週間なのにもう2回も間違い電話をうけた。日本の携帯と同様、相手の番号と名前は通知される。私は学校じゃマイナーな存在なので、当然、携帯を教えた相手からしかかかってこない。つまり、必ずかかってくる相手は登録されているので名前がでる。間違い電話はもちろん知らない人だ。ベルが鳴る・・・出る・・・『ハロー???』電話先で知らない外人が尋ねる。『番号間違ってますよ』と英語で伝えても私の発音が悪いせいか通じず、相手にののしられる。よくわからず、自分は全く悪くないのに『sorry...sorry』と謝ってしまった・・・アメリカ人と電話するのって緊張だわ。たかが間違え電話でも立派な会話。上手にならねば。。。

 今日も特にないかなー。。。最近の心境は自分の英語力の無さに(いつもだけど)ため息をついているよ。ああ、英語上達したい。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿