自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ねちねち・・・

2007-11-15 16:57:09 | Weblog
相変わらず、心が乱れています。

うまく物事ができなくて、相変わらずの『他人が羨ましい』病で、へんな落ち込みとへんな嫉妬がぐるぐるしています。

あー。ダメだなあ。。。。自分。悪い環境なら、改善する努力をすりゃあいいのにさ。心の中で、妬んでばっかなんだ。

自分は、負けず嫌いです。たまに、『ここまで頑張らなくてもいいんじゃない?』と、思いながらも、物事に専念することがあります。

なので、負けを知ったときのショックはデカイです。高校のとき、当時、テニス部だった私は、大きな試合で負けて、悔しくて2日間、泣いたくらいです。ネチネチと、ずっと引きずるのです。

今も、ずっと心の中で、あの事や、このことが、ネチネチ・・・ネチネチ・・・・・。

ちょっとリラックスしないとな~。

写真は、ずっと前に行った高級ホテル・ザ・カハラのビーチ。波打ち際で、読書を楽しむご夫婦。ここのビーチはとっても静かで、美しいです。癒される~・・・。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめつぶ)
2007-11-15 22:23:48
私も細菌、いろんなコトに嫉妬しちゃいます。

隣の庭の芝生は青く見えるというように、自分にないモノはみーんなよく見えます。

小さなコトだけど、いっぱいあります。


でも、よーーーーーーーーーーく、自分の庭を見てみると、ちょっと端っこの方だけど、世界に一つだけの花が咲いているかもしれないよ。
雑草かもしれない、小さくても懸命に咲いてる。
気づいて、お水をあげて愛情注いだら、立派な実がなるかもしれない。

そうしたら、お隣さんが羨むかも。



返信する
良くみてないな~ (accyi)
2007-11-16 02:39:11
そういえば、自分はまだ端のほうまで見ていない気がします。ちょっと落ち着いて、冷静にならないと、気づかないですよね。

お隣さんが羨むくらいのデッカイ実をつけるぞ~!!
返信する
Unknown (こめつぶ)
2007-11-19 00:03:56
そうだ~その調子だ~!

あーちゃんには、負けず嫌いというバネが、強い武器があるからね!
返信する
テニス (toswald)
2007-11-21 10:43:55
幸せな時、いい感じの時って時間があっという間で
不幸な時、苦しい時は長く感じるものです。
でも時間が経ってみれば、そんな事もあったな
と全て今後のためになる経験、思い出になります。

私は、嫌な事があってもバスケットをしている時は
忘れる事が出来ました。
後は出来る限り1人にならない。家にいない。など

最近テニスはしていますか。リラックスも必要ですが
集中してボールを追いかけている時は、きっと他の事を忘れる事ができると思います。

テニスに限りませんが、体を動かしたり
スポーツもいい気分転換ですよ。
返信する
お返事 (accyi)
2007-11-21 14:23:57
こめつぶさん。
いつも応援、ありがとうございます。負けず嫌いというバネは、時に異常な力を発揮してくれます。『いつも』じゃないのが残念ですが、発揮したときは、チャンスだと思って頑張ります。

tosさん。
コメント、ありがとうございます。私は軟式ですが、中・高校は、テニスに燃えた、スポーツ少女でした。学校の長距離走も常に上位で、身軽な子だったのですが、20代をすぎると、ストレスで太り、運動もしなくなりましたよ。

偶然でしょうか?実は昨日から、走りに行ってるんです。なんか、家に居たくないのと、確かに、走ると、昔は走れた距離が、走れなかったり、すぐに疲れたりで、昔の体を取り戻そうと、夢中になることができます。

スポーツも、確かにいいのかもしれません。

アドバイス、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿