自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

what YOU want?

2009-09-06 10:45:00 | 覚え書き
My boyfriend said....

My mom said....

私は、そんな言葉を繰り返し話しているらしい。

先週、2回、専門医の受診を受けました。私の傾向は、小さなことでとてつもない不安に襲わる社会恐怖症というものでした。

解説は面倒なので、ウィキペディアで調べてみてください。

でも、自分は一人でどうにかしようと行動に起こせるので、程度は低いみたいです。薬もあるようなのですが、飲みたくなかったので、カウンセリングのみで様子を見ようかと思います。

んで、先ほどの、

My boyfriend said....

My mom said......

お医者さんとのカウンセリングで、私は繰り返し『誰かが、こう言うんです・・・・』と、話をしていたようです。結局、そこには自分の意見なんてなくて、自分がどう思うか、自分はどうしたいのか・・・そういった答えが無いのです。

社会恐怖症って、ウィキってみると、『誰でも不安になるんじゃないの?』って思います。HEROさんも、『そんなの病気じゃない』と言っていました。そういわれれば・・・そうかもね。うーーーーん・・・・うーーーーーーーん。。。。

『これって病気?誰でも不安になるじゃん。私の彼はそう言っているんだけど・・・』そう、お医者さんに聞いてみると、『あなたはどう思う?』と、いつも意見を聞かれました。

そう自分の意見を聞かれたときに、うまく答えれないんだなあ。。。。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか・・・・。それが今の私の課題です。

不安減少。強い心。自信を持つ・・・・。

母に話すと、私という人間は一人で惨めな気持ちに勝手になっている自己中な奴だとか、悲劇のヒロインぶるな!・・・などなど、一括されました。

そんなつもりも無かったので、それもまた辛い。。。

で、私という人間は『ああ。。。あんなこと言われた・・・。こんな風に思われているんだ・・・・』と、クヨクヨ・・・クヨクヨ・・・・。

そこで『そう言われても結構!そう思われてもなにさ!!』と、気にしない人間になりたいですね。

What YOU want???

考えよう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melody)
2009-09-07 03:13:21
お久しぶりデス。

なんだか読んでいてaccyiさんとの昔のある出来事を思い出しました。

周りの人の自分への評価ってどんな人でも気になるけど、
(受験じゃないけど)その傾向と対策は知っておいて損はないと思います。

意識していてもなかなか生き方そのものは変えられないもの。

なので、いっそ

「これが自分です!」

と、(某先輩のように)背中で語れるような人になる、というのが私の目標です。
返信する
自分 (accyi)
2009-09-07 06:53:29
メロたんは、背中が丸い・・・というか、斜め45度の角度後方からの姿が丸い(笑)・・・から、『安心』を私に語りかけてくれてるよ。だから、出会ったときは、何でも話せる。

『私はこうなるぞ!』

と強く思ったとき、自信ともついて、不安とかも減るのかもね。

イキルッテ、ムヅカシイネ。。。。
返信する

コメントを投稿