自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

まもなくですなっ

2013-12-06 09:23:36 | Weblog

↑ゼッケンをもらったときにもらえるステッカー。前回も貰ったけど、相変わらずステッカーの使い道に困る自分です。皆どうしてるんだろ?

さていよいよマラソンまであと2日。この日曜(日本時間日曜深夜から月曜早朝)に走りますよ!!!距離はフル42.195KM!!!!

2年ぶり2回目の挑戦ですが、前回は想像していたよりも苦痛なく達成できたので(といってもタイムは6時間と遅いけど(苦笑))、今回は緊張も無く、『ああ、走るんだっけね』と、ボンヤリと過ごしている自分です。

全力は尽くすけども、今回は課題があるのですよ。

まず、練習不足。毎回15キロ前後は週2,3で走っているけども、9月下旬から10月はまるまる一ヶ月、事故の怪我で練習できなかったのですよ。11月中旬くらいから真面目に走りだしてもそれから今日まで3週間くらいしか経ってないし・・・。2年前よりも長い時間準備してきたから体力はあるだろうけど、なんせ2歳も歳とったからどうなんだろうねェ。。。

あと、体調不良(涙)・・・。女性というのは毎日が元気ではないのですよ。ほら、男性には無い『月に一回やって来るアイツ』です。私は丁度、ぶつかってます。しかも『やって来たばかり』です。なので非常に体がしんどい・・・・。私は偏頭痛がとにかくひどくなります。今日なんてグワングワンする・・・。当日までに楽になればいいんだけど・・・。ということは、直前で思い切った練習が出来ない状態になってます。そして当日はこの『お友達』と上手に付き合わなければいけないのでトイレにも行かなきゃいけないだろうし、ポケットにはヤツの布団を入れておかなければならないだろうし・・・。

はぁ。。。気が重い。

と落ち込んでいたんだけども、今回の参加者は約3万人だというじゃありませんか!まず、3万人全員が100%元気なワケない!!!!!と私は思っております。絶対、怪我で練習できなかった人や風邪気味の人、病み上がりの人、疲労ぎみの人などなど、絶対いるのですよ!そう思ったら、自分の練習不足なんて小さい小さい。


そして半分の1万5千人が女性だとして、1万5千人もいる女性全員が『月一回やって来るお友達』を連れていないワケが無い!!!!私のように仕方なく『お友達』を連れている女性も多いはず(笑)!!!!

そんなことを考えたら、やっぱ皆同じって思えるようになったわ(笑)。

気楽に考えて楽しもうっと。応援よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2013-12-08 16:31:17
頑張ってください!
なにかに挑戦している姿ってかっこいい
返信する
Unknown (accyi)
2013-12-08 21:35:22
ありがとう!今起きた!これから準備してスタート地点に向かいます。また報告するね!
返信する
毎度まとめてでごめんねー (haratchi)
2013-12-09 00:18:45
いつもコメントありがとう。そしていつもまとめてのコメントでごめんね。
順不同かもしれませんが。
よくスーパーの写真見ますがよく考えると日本では考えられない光景ですね^^イ○ーヨーカ○ーの写真をブログアップなんて速注意が飛んできそうな。
自分が予想したタイムとの誤差を競うなんて面白いですね。そして、ホント惜しかったですね。
ステッカーって予定外にもらうとやっぱり困るものですよね。以前、aikoのライブでもらったハワイの何だったかを模したステッカーはPCに貼ってみましたが。
最後に、待ちに待ったホノルルマラソン、頑張って下さい。良い結果を楽しみにしています。
ではまた、そのうち^^/
返信する
Unknown (accyi)
2013-12-09 09:18:09
Haratchiさん、どうもありがとう!
無事完走しました。のちほどUP予定です。

ステッカーはPCにかぁ・・・それでもやっぱ使い道は困りがちですよね(笑)

また読んでくださーい!
返信する

コメントを投稿