自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

喝采

2014-01-19 09:42:20 | Weblog

ライオンキング!!!!!!!

ハワイに先週からミュージカル;ライオンキングが公演されています。3月までの期間限定!ブロードウェイからの超人気ミュージカルですよっ!!!!

去年の7月からチケットが販売され、私は販売初日にHEROさんと早朝並んでゲットしたのですよ!ネットでも買えるけど並ぶと先着でグッツとかもらえたから超嬉しくて。。。

そんなわけで半年が過ぎ、この日をずっと楽しみにしていました。そんな自分は今回が観覧3回目。どんだけ好きなんだよ?と言いたくなるくらいのファンです。一方、HEROさんは初めて。おまけにライオンキングの映画すら見てないっていうんだからこいつ、チャレンジャーだな・・・なんて思ったり。ほら、ミュージカルって歌や踊りに魅せられて、しかも英語だから100%理解できないと思うのよ。ある程度、内容を知っておいたほうが英語のミュージカルって楽しいかな・・・なんて思ったり。


私の勝手なイメージで、ロコってどんな場所でもラフな格好なのかと思いきや、ライオンキングの会場は正装した人ばかり。子供でさえもスーツを着てたり、夜の公演だったから綺麗に着飾った人たちが多かったです。そんな感じで始まった素敵な公演。内容も大感激でした。

まず、滅多にないハワイ公演だから皆楽しみにしているせいか、拍手の大きさが半端ない。ひとつ一つのシーンが終わるたびに耳が痛くなるくらいの拍手でした。ラストなんて終わったらすぐにスタンディングオーベーションと拍手の嵐!会場を出てもしばらく耳がおかしかったです。

あと演技中に演者さんが台詞のやりとりの中でハワイ語で挨拶をしたときは観客も大喜び。観客からの『ありがとう!よく使ってくれた!』の感謝の拍手が止まず、しばらく演者は静止状態でした。これにはなんか心が通じ合った気がしちゃったり。

そしてそして、ハプニングにも遭遇しました。まあ、演じているのが人間だから、間違いやハプニングが無いほうがスゴイと思うんだけども、とある演者さんのマイクが衣装の中に潜り込んでしまったのか、途中から音がモゴモゴこもりだしました。でも踊らなきゃいなけいし、動かなきゃいけないし、なんか大変そう・・・演技をしながら調節しているようでしたが結局、そのシーンでは直らずモゴモゴ演技でした。でも、それに遭遇した自分はちょっとラッキーな気分!だって、普段観れないものが観れたんですもの!!!!

子役も主役もダンスがキレキレ。演者さんたちも外国人のせいか台詞以外のアドリブやジョークみたいなやりとりも沢山あって『演じている舞台』では無くて『生きている舞台』を感じました。

いやー、大満足。

ちなみに会場は小さめなのでグッツ売り場は大混雑でした。それにしても、どれもよろしい値段・・・。でも何かほしいので色々選んだ結果、HEROさんが『ファンならプログラムを買わないでどうする』という一言で一つはプログラムに決定。そしてレジ横に飾られてたキングのミニ・マスクを見たHEROさん『マスク買っておくかぁ・・・』とボソリ。・・・お人形にしたいって思ったけど、本人は気に入ったようだし、私も玄関に飾っておいたらカッコイイなぁ・・・と思い購入。

はー・・・グッツって高い・・・。これで予算は限界です。なのでもっとほしいけどとりあえず土産も満足!


今更だけど、ミュージカルって演者さんたちが目立ちがちだけど、演者さんたちが舞台に立つまでは、構想作家がいたり、音楽家がいたり、衣装製作があったり、舞台監督がいたり、音響がいたり・・・もう何百って人の努力があって作りあがるんだよねェ。もっと早く知ってたら、私も人生変わってたかな(笑)?

帰宅後、風呂入って玄関見たら・・・・買ったマスクが玄関のライトになってた・・・(爆)


HEROさんの仕業ですな。まあ、このままにしておこう。なかなかオシャレだぜ。

また観たいなぁ・・・次はどこの土地で観れるかな。お芝居にハマるっていうのが分かるわぁ。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2014-01-20 21:38:14
HEROさんの仕業www
笑ってしまいましたw

ミュージカルって生で観るとすごそう。
ロコの反応が良くて演者さんも気分がのったでしょうね
私も行きたいな!!
返信する
Unknown (accyi)
2014-01-21 15:22:27
ミュージカルいいよー!値段は高いけどね(笑)札幌だけど劇団四季あるよね?オススメだよっ!私は市民会館とかの小さな演劇も好きよ。機会あったら行ってみてね!
返信する

コメントを投稿