自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

連休

2010-11-29 11:08:43 | Weblog


写真はこの連休に行ったタンタラスの丘。ホノルルが一望です。あの山がダイヤモンドヘッド。意外と小さいんだよね。

さて、4連休だというのに、すっかり引きこもりです。なんか出かけるにも面倒だし、唯一、HEROさんに誘われて出かける程度です。タンタラスもHEROさんに誘われて行った先でございます。ありがとう。

さて、連休の金曜日はアメリカ全土で黒字になることからブラック・フライデーと呼ばれる大バーゲンの日だったんだけども、TVニュースでは2日前から店の外でテントを張っている人がインタビューされてたりで、なんだか気合が入ってましたよ。

朝4時くらいに目が覚めたので外を見たけど、ほとんどの車がアラモアナ方面に車を走らせていました。みんなご苦労様ですわ。

さて、私のほうはダラダラ。。。趣味のお菓子を作ったりで時間をつぶしております。

でもって、昨日というか、今朝は朝4時くらいに家の近くで事件発生。なんか外で騒いでる人がいる。。。と思って外を見たら、男性が警察に包囲されてるじゃありませんか。。。

もともと、夜はあまり治安の良い場所じゃないので、まあ、こういうのはよくあることだから。。。と、ほうっておいたら、なんだかどんどん騒がしくなるので、ずっと見ていたHEROさんに聞くと、なんだか犯人?が警察とモメて、拳銃を構えていたんだとか・・・・。

こ・・・怖えぇ・・・・。

銃社会なことをすっかり忘れてた。

でもって、犯人の仲間だか、関係者だか、誰だかが逃走したらしくて、町内を警察が懐中電灯で照らしながらパトカーで巡回しだすし。。。。

こ・・・怖ぇええ。。。。

ずっと家の中から眺めてたけど、平和ボケしてる自分は久々にアメリカを感じたわ。

まあ、特に危ない事態になってるわけじゃないし、良くわからんけど、解決した感じだったから、とりあえず平和は保たれたわ。

今日は連休最後の日曜日。

どんな1日になるのかねぇ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い・・・ (メイ)
2010-11-29 18:31:55
やっぱりアメリカですね・・・。
夜は治安があまり良くないんですか。

治安が良くないってどんな感じなんだろう!?

日本も女の子一人で夜歩くのは危険だと思うんだけど気にしている人は少なそうです。
私の周りの子たちは普通に11時過ぎても一人で歩いてます!!


場所 (accyi)
2010-11-29 19:16:46
日本って基本的に街頭が明るいから、一人で歩けるんだと思います。

ハワイは街頭が無かったり、あってもものすごく暗くて顔が見えないくらいだったり、夜は気味が悪いところが多いです。
貧富の差も大きいので、マンションが立ち並ぶ住宅街でも、ちょっと足を踏み入れれば荒れた古い住宅が立ち並んでいたりします。

交通事故も多いですが、喧嘩や男女の口論で女性が叫んでいたり、生々しい声を聞くことも多いです。

昨晩も喧嘩だったみたいで興奮状態でした。

なんていうか、日本のように問題が起きて『話し合い』で解決せずに、『力』で勝負する人たちなのかな・・・と、思ったり。

日本人の何倍もある体の大きい人たちが暴れてたら、そりゃあ怖いですよ。

とりあえず、平和でよかった。
え!! (メイ)
2010-11-29 20:23:30
暗くて顔が見えないくらいってすごいですね!!街灯って大切なんだぁ!!

なんか怖いことが続いてますね。
気をつけて下さい!!

ありがとう! (accyi)
2010-11-30 03:33:55
夜は基本、外には出ないので大丈夫です。

街灯をもっと明るくしたらいいのにねぇ。

ありがとう!!

コメントを投稿