自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

落とす立場

2008-05-05 21:06:25 | Weblog
週末が終わってしまいました。ああ。。。明日から学校だ。

というか、あと4時間もすれば、日が昇るんだよな・・・。

この週末は、夜はずっとHEROと出かけていました。勉強を夜までやって、夜は夕ご飯を楽しく食べて、散歩して・・・平和です。

金曜日は、星を観にいきました。相変わらず、ハワイの星空は綺麗です。小さいのが細かく見えます。北海道も空は綺麗だけど、ハワイほどの星はみたことがありません。

土曜日は、カネオヘまでステーキを喰らいにいきました。久々の牛を舌鼓し、近くのスタバで勉強したものの、後ろの外人の会話がうるさくてムカつきました。

で、今日、日曜日。。。。

昼からHEROとお勉強の予定でした。しかし、HEROらしからぬ、財布を落としたとの連絡がありました。

私には、財布を落とした経験が無いので、実際に自分が落としたら、また、拾ったら、どんな気分になるだろうと、考える出来事でした。

お財布は誰かに拾われたのだろうか・・・?拾った人は、警察に届けたのだろうか?ネコババしたのだろうか・・・?それとも、まだ落ちているのだろうか???

色々と想像しました。

自分は、日本に居たころ、とてもセコい人間だったので、『ペンと傘は買うな』というポリシーがありました。

なぜなら、絶対に『落ちて』いるから。

ペンは、教室の隅にある『落し物箱』にいけば山のようにあります。傘だって、駅のホームや学校の傘たてに、万年置かれている傘があります。

でも、考えました。

もし、このペン、または、この傘が、落とした人にとって、とても思い入れのある物だったら・・・。

自分は、ペンなどは、当然のように、落し物箱から拝借していました。でも、落とした人は、たかがペンでも、困っているかもしれません。そう思うと、いつか落とし主が来るかもしれないので、『落し物箱』に入れたままにしておくほうがいいのかな・・・とも思います。

HEROは、当然ながら、お財布を落としてしまい、色々と追われていました。

まあ、ペンと財布を比べるには、品物が違いすぎますが、1日でもはやく、HEROのお財布が見つかるといいです。

よーし、明日から1週間、また頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめつぶ)
2008-05-05 22:59:30
5月6日は水瓶座流星群が極大になります。ハワイ時間でいつがベストがわからないけど南半球側は水瓶座も高く見えて日本より見やすいという報告デス!

是非、heroさんと見に行ってみてね★
返信する
おお! (accyi)
2008-05-06 03:41:50
さすが、星マニアのこめつぶさん!時間があれば観にいきますね!情報ありがとうございます!
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 18:47:27
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/lTwX4Ck0
返信する

コメントを投稿