自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

お買い物

2006-06-02 16:22:07 | Weblog
 今日は昼からアラモアナへ買い物に行って来た。目的は特にないけど、家にこもっているのもなんだしって思ってね。
 そういえば、バス・パスを昨日購入したよ。簡単に言えば定期みたいなもの。学校で購入しました。なんだかんだでバスに結構乗るしね。学生証に3か月分のバス・パスのシールが貼られて、バスに乗るときはバス・パスのシールが付いた学生証を見せる。今までの人生で定期を持ったことが無い自分は、カードを見せるしぐさに憧れていたのか、ちょっと誇らしげにバスの運転手さんに見せてしまった

 さて、アラモアナ。よく行く場所だから特にコメントはしないけれど、おなじみのウォールマート、アラモアナセンター、ダイエーってな順路でめぐる。まあ、生活に必要なものをいろいろ買いましたわ

 うーん、書くことがない。単純な一日だったもんで。そういえば、昨日、またカルチャーショックを受けたんだけど、台湾人は焼きそばにマヨネーズをかけないらしい。日本人はマヨラーってな言葉があるくらいいろいろなものにマヨネーズをかけるけど、台湾人の前で焼きそばにマヨネーズをかけたら『!?・・・おいしいの!?』ってな反応で驚かれた。そしてしまいには『高カロリーで不健康だ』ってな成人病にまで話が発展してしまった
 私の知り合いの台湾人たちは本当にグルメな人たちで、たぶん、舌はかなり肥えてるよ。食に関しては厳しいもんね。

 さて、写真は昨日のワイキキのパフォーマンスでの写真。ヒップホップに合わせてスプレーで絵を描くおっちゃんの完成した絵。最初は『本当にできんの?』って疑ってたけど、ものの30分でこんな素敵な絵が完成したよ。アートってすばらしい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿