自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

昨日今日

2006-05-08 14:18:15 | Weblog
 またまたネットの調子が悪くて二日ぶり。昨日は簡単に書くと、イーストコーストへアメリカ人の友人と行って来た。

 今日、日曜日ってことで地元の教会へ朝のお祈りに行ってみる。寮の近所の教会で、もちろん、初めて行く。到着。・・・?え?ここ?ってなくらい、シンプルな建物。一見、家のような建物。恐る恐る入ってみると・・・『Hi!』とみんなから挨拶とハグをされる。見慣れない顔のせいか、多くの人が私に声をかける。みんなフレンドリーだ

 朝のお祈りが始まる。歌好きな人たちが前に出て、ギターに合わせて聖歌をみんなで歌う。もちろん英語。聖歌は簡単な英語と曲なので意外とうまく歌うことができた。次にいろいろなことの報告とお祈り。何に対してのお祈りかは不明(英語でわからなかった)だけども、みんな幸せでありますようにってな感じで、一つ一つお祈りしていく。一つのお祈りが終わる聖歌を歌うってな感じで、意外と忙しい
 次にやっと牧師さんのお話に入る。町の小さな教会なのでシスターはいない。牧師さんも襟付きシャツに綿パンってなかんじのラフな格好。お祈りに来ている人もアロハシャツやTシャツってな感じだ。
 牧師さんのお話終了後、軽食が振舞われる。ちょっとしたケーキとジュースだけどおいしかった
 なんか、心洗われたってな気分だわ
これからも通い続けれたらなって思う。・・・けど、朝早いんだよね。がんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿