自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

とにかく出よう

2006-08-22 15:56:52 | Weblog
 この一週間、学校は休みだった。正直、暇すぎて死にそうだった。ハワイなんだから、海とか、ドライブとかあるじゃん!って、よく言われるけど、もう滞在半年になる私。飽きるって恐いわあ。外は暑いし、出かける気に全くならない。がしかし、家から出なければ。なるべくカフェとか、図書館で勉強することを心がけている。たとえ話さなくても、アメリカンの空気を吸っておかないと。。。。

 ちょくちょく、近所ながらも出かけたこの一週間、決して無駄ではなかった。意外と出会いは転がっているものだね。たとえ一回きりの出会いでも、この一週間、道端でそりゃたくさんの出会いがあった。

 家の周辺を工事しているアンちゃんになぜかトカゲの写真を得意げに見せられたり、時間を聞かれたおっさんと、なぜか世間話をしたり、道に迷っているおねーさんを助けてあげたり、郵便局のおっさんに、相変わらず、英語が通じず、励まされたり、図書館で日本で有名な某・英会話スクールの元講師にたまたま出会って英語を教えてもらったり・・・・本当、一日のうち、たった数分の出会いなんだけども、私にとって、すごく楽しい瞬間だ

 たぶん、みんな一回きりの出会い。けど、すごく印象深い。出会いは大事だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿