自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

急展開が急展開した日

2007-02-05 15:15:23 | Weblog
 今日は予定が大きく変わった一日だった。

 今日は日曜日。朝早く起きて、午前8:00am。『おっし!カフェで朝コーヒーしながら勉強するか!』と気合を入れ、化粧もバッチリ。いざ出発!って玄関に行ったら、同じ寮に住むスイス人の生徒と出会う。彼女はまだ着たばかりで、休日に遊びに行く友達はそんなに多くなく、どうやら今日は一日家に居る様子。彼女はたった5ヶ月しか滞在しないので、休日、どこも行かないなんてもったいない!もっと彼女にハワイを知ってほしい!色々な経験をしてほしい!!!・・・そんな私の『おせっかい魂』が火をつけ、『教会でも行く?』と私から声をかける。

 私はクリスチャンではない。けど、教会はアメリカ人ばかりなので、英語を学べるいい場。私のような、クリスチャンではないけど、英語に慣れ親しもうと着ている留学生も多いし、教会もそれを受け入れている。ここ3ヶ月くらい私は行ってなく、そろそろ行こうかなって思っていた時期だった。

 カフェへ行く予定が、大幅にチェンジし、教会へ。このときは教会から帰ってきたらカフェへ行って勉強しようと思っていた。教会へ行き、みんなに久しぶりに会い、わいわいして帰り道。スイス人の子と映画について話に花が咲く。・・・やばい!映画観に行きたくなってきた!!!

 ・・・1時間後、このスイス人と映画館(ワード16)へGO。しっかり観てきちゃった。観たのは『Night at the Museum 』。日本では3月公開予定のようで。これがまた面白い。絶対みるべし!

 さて、映画に満足し、時間はもう午後5時。スイス人の子がアイスを食べたいというので、このブログでおなじみ、ユニバーシティ・スクエアにある『Bubbies』でアイスをほうばる。ホワイトチョコ&ダークチョコの2種類を食べ、もう大満足。その後、はたまたこのスイス人の子がハワイアンフードを食べて見たいというので、またまたこのブログでおなじみのカパフルにあるONO HAWAIIAN FOODへGO!!・・・しかし、今日は定休日でした

 引き返し、その途中でハワイの有名なお菓子屋、レナーズにさしかかる。そこでハワイアンフードの代わりに?マラサダを購入し、スイス人の子とホクホクのマラサダを食べる。うまいの当然!!

 もうディナーは諦めて、スーパーに寄って帰宅しようとしたとき、スーパーで友人・Nちゃん発見。立ち話をし、おススメショップがあるというのでディナーに行くこと決定。ディナーはカイムキ・フードランドの並びにある『グレイス』という日本とハワイの融合した定食屋さん。とってもローカルなお店で、そこでチキンカツを注文。食す。久々のカツだ~~~。ニンニクが効いていて美味しかった!!

ダラダラ書いたけど、こんな急展開ばかりの一日だった。・・・あれ?朝、あんなに気合を入れていた勉強は?・・・・さっぱりしてません。これからします。ああ、もう時間無いな。いや、ちょっとだけしよう。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿