自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

2010

2010-01-01 20:22:28 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

つい2時間ほど前にハワイもやっと2010年を迎えました。そして今年は月に2度満月が見られる特別なブルームーンじゃないですか!!満月綺麗!!



今年の年越しは「ローカルちっく」な年越しでした。というのも、現在住むマンションは住宅街の中なので、ローカルな人たちの年越しをかなり感じることができました。

ハワイの年越しは、決まってどこの家庭でも昼くらいから爆竹や花火が鳴り響きます。一番盛り上がる時間は夜10時くらい。ハワイの年越しは過去にも経験があるので爆竹が鳴り響いてウルサイことくらい知っていますが、今年は「こんなに!??」ってくらい爆音でした。ありゃあ空爆でしたよ。

もう、あたりは火薬の煙とニオイが充満して視界もニオイも悪いし、不慣れな自分がいました。

そんな花火と爆竹の中、夕食はHEROさんの大好物、すき焼。


家から見えた他人の家の花火。ビルとビルの間に打ち上げ花火だなんて・・・花火は広い河原ですることを心得ている私にとっては、この光景は、なんだか危険極まりないです。ちなみに、写真は中央と奥の2件が打ち上げ花火をしています。


そして年越し蕎麦も食べ・・・


カウントダウンはワイキキへ。。。。
丁度、ビーチ近くのバーがカウントダウンのイベントをしていたので、雰囲気を感じながらカウントダウン!

10分程度の花火が海の船上から打ち上げられます。きれーーーーーーー!!

知らないおっちゃん、かぶってる・・・


綺麗だったけど、去年のほうが迫力があったかも・・・と思いながら新年あけました。

今夜はみんなパーティーで盛り上がりそうです。少々小雨でしたが、2010年、良い年でありますように!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿