自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

早い一週間

2007-09-07 18:41:08 | Weblog
 うへー、もう週末だ!早いなあ・・・。今週の月曜は祝日だったから、余計に短く感じます。

今日の出来事。

はい、特にありません。なんせ、毎日同じなんで。

そんなときに役立つのが写真です。

なので、写真紹介。食べ物編。

たこ焼きです


ハワイでも、アツアツのたこ焼きが食べれます。つまり、たこ焼き屋さんがあります。日本人が経営しているので、日本の味!ワイキキにある、たこ焼き『侍』というお店。

たこ焼き「侍」
Takoyaki Samurai
電話:808-926-1515
住所:2310 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96814
営業時間:月曜-土曜 12:00-22:00 日曜 17:00-22:00

ネットで調べたら、もっと詳しい情報が見つかると思うので、多くは書きませんが、個人的には、もうちょっと大きいたこ焼きを期待してたのですが、意外と小さかったです。。。アメリカのデカイ環境に慣れたからかな??いや、地元のたこ焼き屋は、船にみっしり詰まっていたぞ。。。

そしてもう一枚


かの有名な、ガーリックシュリンプです。ノースショアに行ったときに食べました。一番有名なカフクのではありませんが、ニンニクと塩が効いていて最高に美味しかった!米と海老・・・。日本人の感覚ではもう少しおかずにバラエティが欲しいとこですが、そこはアメリカということで、目をつぶりましょう。ちなみに、米は不味かったです。芯がまだ残っていて、半炊きみたいな感じ。。。米のウマさが良くわからない私でも、あの米の不味さには気づきました。。。

また何か美味しいものが食べたいなあ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿