自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

やっとUPできた

2013-12-16 22:23:06 | Weblog

↑新発売・テリヤキ味のスパム缶!

スパム缶はロコのピクニックには欠かせません。今も普通のスパム缶と並んでガーリック味とか、チーズ味とか、ベーコンタイプとか色々なのがあるんだけども、今年9月くらいについにテリヤキ味が発売されました!

テリヤキは日本語の『照り焼き』です。アメリカ(というか、ハワイ)では『照り焼きチキン』が非常に人気で、そのまま『Teriyaki chicken』と呼ばれます。

スパムを挟んで作られるロコフードであるスパムむすびは、普通のスパムに照り焼きソースを絡めて作ります。しかし、このテリヤキ味のスパムが登場したことで、いちいちテリヤキソースをスパムに絡める必要無し!!!というお手軽スパムなのです。

そんなデカデカと広告しているのをニュースで観て、是非食べてみたい!!!と思い、実はだいぶ前に買っていました。だけど今までブログにUPできなかった理由・・・・。

それは・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

このテリヤキ味のスパム缶を買った帰り道、私は事故に遭ったからです(苦)。そう、あの自転車事故ですよ。私は車と接触事故に遭い、怪我をして、警察やら救急車やらでヒドイ目にあいました。

そりゃもう、買ったときはウキウキでしたとも。早く帰って食べたくて、早く帰ってHEROさんに見せたくて。。。。


そんなんだったから、家に帰ってからこのスパム缶を見たくなかったわけで。ずっとその日から戸棚の置くへ封印していました。戸棚を開けても見えないようにスパム缶の前にカップラーメンを並べていましたとも。

だけどね、時間ってのは解決してくれるのよ。

今日、昼に焼きソバ作ろうと思ってお肉が無いやー・・・って考えていたら、この缶詰めを思い出したのよ。

で、食ってやる!と前向きに開封。

どーーーーーーん。


テリヤキソースがすでに混ざっているせいか、色は少々赤めです。そして食感も普通味のスパムよりも柔らかかったわ。で、味は甘醤油味(笑)。これがけっこうしょっぱい!だから薄切りでご飯と挟むだけでも結構美味しいスパムむすびができるかもね。ちなみに、焼きソバには個人的には合わなかった(苦笑)。スパムの味が一際、目立ってなんかアンバランスだったわ。


そういうわけで、なんか一つ乗り越えた気分。

ちなみに、開封して食べれなかった分は適当な大きさに切って、小分けしてラップに包んで冷凍します。料理のときは凍ったままフライパンへ入れて過熱して、気づいたら焼けてます。うちはそんな食べ方です。

そして今日は夕方からジョギング。距離を測るチップが不調で何キロ走ったか不明。たぶん7キロくらい?日没間近のワイキキ。綺麗だったわ。


明日はお手伝い。がんばろうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿