自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

たっぷり

2012-05-13 22:39:09 | Weblog


↑ワード近くにあるNeal S. Blaisdell center。今日はここでハワイ・ペット・エキスポがありました。どうやらハワイで最大級のペットイベント!こりゃ動物好きにはたまりません。HEROさんは面倒臭そうだったけど、生き物は大好きなので一緒に行ってくれました。

まずびっくりしたのが、自分のペットも同伴できるということ。ほとんどの人が愛犬を連れての来場でした!↓


もちろん、展示のペットもたくさんいます。家畜系・・・↓


豚さん↓


誰かの愛犬が牛さんにご挨拶(笑)↓


ニシキゴイも展示です。確かに、お魚もペットだもんね!↓


金魚↓


来場してきたお客さんたちは愛犬と共に他のお客さんにご挨拶。お宅のワンちゃん、素敵ね。なんて言うお名前??みたいな感じで会話も弾んでいました↓


展示は動物だけでなく、さまざまなブースもありました。ドッグトレーニングで犬を訓練するブースでは実際に訓練されたワンちゃんたちが静かにお昼寝中↓


グルーミングもあります。耳のお掃除中のワンちゃん↓


獣医さんも来ていて、健康相談中だったり・・・↓


写真をキーホルダーにしてくれたり・・・↓


もちろん、グッツもたくさん↓


ドッグフードの展示も。ってか、人間の食べ物か?ってくらい美味しそうなんですけど↓




犬用のガムとか↓


本気の牛の骨とか・・・↓


こりゃワンちゃんにはたまらないね!!!

そして鳥の展示も↓


みんなで触ることができます↓


忘れちゃいけない。お掃除グッツ↓


そして看板犬もたくさんいました↓


ドッグトレーニングのお店の犬は当然ながら紳士のよう(笑)↓


うお!お人形!!??ペキニーズという種類の犬。フワフワで人形みたい!↓




来場するお客さんの犬だって立派な犬ばっかり!↓




中には歩かないワンちゃんも(笑)↓


そしてイベントもありました。犬の障害物競走!↓




初めてみたよ。頭いいなー・・・。

そしてオジサンとダンス(笑)↓


犬だけじゃない!ネコだって!キャットショーです。シャムネコをプレゼンする女性↓


名前忘れちゃったけど、ものすごいフワフワなネコ↓


ネコも色々な種類がいるんだねー。知らなかった。ネコほしいかも。

そして品評会もありましたよ。小さな女の子が愛犬を連れて参加中。やっぱこういうコンテストに出る犬って、姿勢がよくて、訓練されてるわぁ・・↓


審査員が、犬の体を触って、筋肉の付き方や、骨格、歯並び、姿勢などを評価します↓


まだ子犬も参戦。かわええ・・・↓


そんなわけで、人も犬も多くて疲れたけれど、とっても楽しかったペット・エキスポ!犬ほしいなぁ・・・。そう思いながらも会場を後にしました。

お腹が減ったHEROさんがハンバーガーを食べたいというので久々にバーガーキングへ↓


うまいぞ!!!↓


お腹を満たしたあとはまだ時間があったのでHEROさんとどこへ行こうか相談。とりあえず、久々に時間もあるし、島を一周するか・・・ってなわけでドライブです。

オアフ島を東周りでまずハナウマ湾へ。ハナウマ湾は当たり前だけど綺麗!!!↓


ハナウマ湾で景色を見て休んでいると、HEROさんが甘いものを食べたい・・・と。私もそういやあ食べたいな・・・ということで、島を一周するならノースショアの有名なカキ氷屋サン、マツモトシェイブアイスへ行こうじゃないか!!ということで、東周りで行くことになりました。

海岸沿いの道はホント綺麗!!!↓






山だって!!コオラル山脈の壮大さにため息↓


はーーーーーん・・・透き通る海!!!↓




・・・・と、海岸沿いをひたすら走り、ノースのハレイワタウンへ・・・・って、なんだかあっという間に着いた感じだけど、実は2時間もかかった(苦笑)。パールシティからハイウェイで行けば早かったんだろうけど、HEROさんはあえて海岸沿いの国道で行ったのでこうなりました。でも景色は最高だったからいいか!

そんなわけで到着した時間が夕方の5時だってのに、マツモトシェイブアイスは長蛇の列↓


お店の中は有名店なだけあってオリジナルグッツでいっぱい↓


そして並んでゲットした抹茶カキ氷↓


んまああああああああ!!!このボリュームで$3.50って安いね!しかも二人で分けるには丁度いい量だったし。また来る機会があったら食べよう。

そんなわけで、家に帰ったのが夜7時前でした。

日曜日を朝から晩までたっぷり遊びました。こんなの久々。疲れたけど楽しかった!!

この週末に感謝だね。

明日から月曜!!また大変だけど頑張ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (haratchi)
2012-05-14 23:37:27
久しぶりのコメントで。
日本でもペットショーってのをたまに聞くけど行った事ないので楽しめました^^
豚さんが豚さんに見えないのは牛さん色だから?
その前の写真、一時日本で話題になったアルパカ君かな?
本気の牛の骨にはびっくり、あれを咥えるワンコを見てみたい。
アイスが食べたいと車を走らせ2時間とは。でもさすがに景色いいですねぇ。
良い一日だったようで^^
返信する
Unknown (accyi)
2012-05-15 05:42:33
そうです、アルパカです!

家畜はペットのように飼ってる家をたまに田舎道で見かけますが、アルパカ君はまだ見たことないです(笑)。

骨は実際に購入している人がいてびっくり!犬連れではなかったのですが、相当大きい犬なんでしょうね!

かき氷はまわり道だったので時間がかかりました(笑)でも景色のおかげで後悔は無しですよー!いい週末でした!
返信する
Unknown (michio)
2012-05-15 07:17:51
うわー!!!! 東海岸だぁ!!!

大好きな、大好きな・・東海岸だぁ!

すごいいい天気だね。これはきっと気持ちいいドライブだったんじゃないでしょうか?
最近のハワイは天気が安定してるのでしょうか?こんな天気のときにウインドワードへ行きたかったなあ・・。

(犬にくいつかないでスンマセン)
返信する
Unknown (accyi)
2012-05-15 18:02:18
Michioさん

最近は暑いです。雨も最近は見ないですねー。うちはクーラー厳禁(電気代が高いので)なので暑くて目が覚めます。

ドライブは景色は良かったんですが、贅沢を言うと、HEROさんの車はNOエアコンなので正直、暑かったです(苦笑)。

犬よりハワイ!!そんな正直なMichioさんが魅力的です(笑)。
返信する

コメントを投稿