自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

お勉強

2007-02-19 14:39:43 | Weblog
 何回と同じ問題を解きなおしても、必ず同じ問題で同じ間違いをしている。学ばないなあ・・・。

 今日は日曜日。なので家でいつも解いている問題集を解きなおしてた。もうかれこれ3回くらい同じ問題集をくりかえしてる。過去に間違ったことがある問題にはチェックマークがしてあって、解くときには過去に間違ったことがあるとわかるにも関わらず、同じ回答をし、間違える

 たまに『うぎゃやややややややややや!!!!!』って、発狂したくなるけど、そんなことをしたって、何も変わらないわけだから、とりあえず『』ってな顔になって、一人でブーブーしてる

学ばないなあ。。。『繰り返し勉強する』それが勉強の基本なのに、基本をやっても学ばない

 実家の犬は、おやつ欲しさに『ワン!』っと一声ほえることを学んだ。頭が一番悪い犬だと思っていたら、そいつが知らないうちに『お手』を習得していた

 私もなにかご褒美が必要なのかも

そんな事をぐだぐだ考えながら、今日も一日が過ぎていきます。

ただいま夕食を終えて一休み中。
写真はご褒美・・・ではなく、ただ単に衝動買いしたHonolulu Cookie Companyのホワイトチョコがコーティングされたクッキーです。私の大大大好物。かなり美味しい。勢いで20個入り(全てホワイトチョコ)を買っちゃいました。およそ12ドル。大事に食べようっと。しばらく夢のようなおやつの時間が過ごせます

アラモアナショッピングセンター、フードコート内に支店があります。店員さんのほとんどは日本語が話せません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿