自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

ぱくぱく

2007-01-08 09:40:09 | Weblog
 風邪を引きました。ちょっと前から喉が痛くて、でも治まったので安心していたら、昨日の夜から鼻が詰まりだして、今じゃ完全に鼻は詰まり、パクパクと口で呼吸しております。

 も~~~、なんで風邪なんか引くんだよ。まあ、今はそんなに追い込みの時期じゃないからいいけども、ほんの2ヶ月前にも引いたばかり。こんな短いスパンで風邪を引くのは初めてかも。おかしいなあ・・・。毎日、サプリメントや青汁パウダーでビタミンCは摂っているんだけどな・・・。結局、『自己管理』が問題なんだろうな。長すぎる冬休みに、生活は完全に夜行性。食生活も、ビタミンCとカルシウムは必死にとるものの、完全なビタミン不足。現代人だなあ・・・。

 ゆっくり休もう・・・そう思ってはみたものの、十分、この冬休みはゆっくりしちゃっているから、これ以上ゆっくりしちゃあボケてしまう。ま、今までのペースでなるべく規則正しい生活を送ろうっと。

 写真は今日の話題に全く関係のないチャイナタウンで撮ったもの。チャーシュー屋さんです。読み方はわかりません。けど、右から左に読みます。ここのチャーシューは中国人に言わせれば絶品だそう。私は買った友人から少しわけてもらったけど、確かに美味しかったです。げど、ちょっと日本のチャーシューと味付けが違って、甘めで、こんがりあぶり焼きです。連日、行列です。この日も、15分待ちは当然で多くのお客さんが並んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿