アロハなひととき

気になる印刷ショップの社長のアロハな日々。

まこと屋 in choshi

2016-03-01 08:05:00 | 日記
小見川で、どぶろく特区に認定され

「世界で只一人(たぶん)自然栽培稲作農家がやってる寿司屋」

と自称する「まこと屋」さんにお願いして

銚子まで出張してもらった。場所は山口宅の特設キッチン。




参加人数が多く、5人ずつでいただきました。

最初は、生チーズのようなお豆腐

ねっとり感があり、こくがある。

次は米を摺ったお吸い物

もったりしたお米のスープ


生たこのにぎり


しめてないような新鮮さを感じるしめ鯖


これなんだたっけ

写真を取り忘れた「メヒカリ」のにぎりは初めてでした。

メヒカリの生があぶらがのっていてこんなにうまいとは!




まぐろのずけ 5分も漬ければいいそうだ。

ふわとろのはも

あんきもの海苔巻き


デザートはどぶろくがはいったプリンでした。

もちろん、我々はどぶろくをのみながら食べました。

お店でどぶろくを出すようになって、お客さんが増えたそうです。

初対面の方が大半でしたが、うまい酒、うまい寿司良かったですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿