アロハなひととき

気になる印刷ショップの社長のアロハな日々。

食事処 寿

2013-09-18 08:26:57 | 日記
食事会があり 小畑町の飯沼幼稚園西側をはいっていったところにある「寿」へ




ここは熟年ご夫婦の自宅の和室で食事するスタイルだ。

従って1組しか予約を受けないので、ゆっくりと食事を楽しむことが出来る。



今日は銚子ではめずらしい鮎の塩焼きがでた。



お刺身もなかなかだ。

会話も弾んでくる。



自家製のおしんこ



地元のわたりかに そこそこの大きさがあったのでかにを食べだすと一同無言になる。




お寿司がでた。香ばしい黒豆茶のサービス。

そして おしるこ



まだまだある。



炊飯ジャーが置いてあり、茶飯?と梅干しの炊き込みご飯がおかわり自由で、残ったら持ち帰りとなった。


寿の奥さんが部屋に来て、しばし歓談。旦那さんはその昔、旅館の板前だったそうだ。

自宅にお客を呼んではじめた寿は、11年になるそうだ。

口コミで、お客がひろがり予約がとれないこともあるらしい。


5人で、一人3000円と飲み物代だった。うーん びっくり!

次回、お酒は持ち込んで来て下さいといわれた。いいのかよ


お持てなしの気持ちに、お腹いっぱいだけではない楽しい時間をいただいたようだ。



そして、外まで見送ってもらいました。


寿 TEL23-6607




最新の画像もっと見る

コメントを投稿