何かにつけて、使いこなせない奴

2009年08月15日 | 日記
友達からYouTube FIREを教わったのに、上手いこと私のアイポドー(出典:銀シャリのネタ。iPodって入力が面倒なので)に入らない。
一応iTuneには入って、そこではちゃんと動画も見られるのに、同期してもアイポドーには入らない。
何かよく分からないけど、アイポドーを接続するたびにしつこく「¥1200でバージョンアップできますよ」みたいなページばっかり出るから、根負けしてDLしたけど、全然使わん「ボイスメモ」機能が増えただけで(しかもマイクがないと録音できない。重たくなるだけやからマジで要らんて!)、やっぱり動画は同期できない。
YouTube FIREのサイトで保存の形式をMP3とかMP4とかアイポドーとか、色々試したけど、どれもダメ。
ア~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2009-08-15 18:08:20
あかねもいつもそれで動画をiPodにいれてます
なんでできないんだろー
返信する
同じく… (ぶり)
2009-08-15 18:43:25
私も、アイポドーに入れられないんです!
iTuneにはいけました。でも、アイポドーは何回チャレンジしても駄目…。知人は「簡単だよ~」と言って教えてくれたけど、全然だめです。YouTubeで「アイポドーに動画を入れる」動画を見ましたが、だめです。テキスト本を見ましたが、だめです。
もともと、メカには(人より)弱いのです…。心が折れたところでしたが、私だけじゃないんですね!もう少し頑張ろうかしら

いきなりですが、好きだった人が福徳君似とは…!また再燃しないあたり、大人です!私なら、福徳君に似てることに気付いただけで「今も好きです」とか言います。嘘ですけど。言えませんけどーっ。

なんだか興奮して長くなり、失礼いたしました…
返信する
Unknown (あやか)
2009-08-15 20:29:00
最初iPodをアイポドーって言ってると思って笑ってしまいました。笑
自分のレベルの低さ、、

あと、、
今日LOVELOVEジャルジャルに出演しました、、
恥ずかしかった~(´Д`;)
急な決定だったので録音できなかったのですが、江坂さんて録音されてますか?

返信する
こんばんは。 (ベグリン)
2009-08-15 21:20:23
何だか難しそうですね。
私も機械に疎いので、お気持ちわかります。
たま~に何かの拍子に、サクッと出来ちゃうこともありますからね。

JJアワー3週お休みって!!
9月5日は藤崎と決まっていたけど、それまでもお休みとは・・・
来週はスマイルらしいですね。
ラジオでも冠番組なのに~
よっぽど多忙なんですね。撮影かな・・・
返信する
Unknown (とめたそ)
2009-08-15 21:21:16

アイポドー大変ですね(;´Д`)
私はソニーのやつなんでわかんないですが…

ジャルジャルアワー、来週再来週はスマイルでその次藤崎マーケットと、3週休みです(・・;)

最近スマイルにはまってきたりしてる私は嬉しいのですがさすがに空きすぎのような気がします(´;ω;`)
返信する
アイポドー (あやか)
2009-08-15 22:08:32
やっぱりアイポドーですね、笑
なんか意味分からん書き込みしちゃって申し訳ないです(^^;
完全に出典銀シャリを読み飛ばしてました、、
恥ずかしいf^_^;
アイポドーというソフトか何かがあるのかと思ってorz

でもそうなるとアイポドーやっぱりおもしろいです(^-^)/
これから使ってみます(^^)

返信する
Unknown (管理人)
2009-08-16 14:12:46
あかね様

これって、すんなりできる人と、できない人がいるそうです・・・
私はできない人のようでした><
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-16 14:18:55
ぶり様

仲間!!
そう、できる人にとっては簡単なんです!笑
ただ、出来ない者にとっては、どうしてもできないんですよね!
私もその動画見ましたが、どーしても同期できません。
なので、その動画をアップしてる人に「同期できないです」的なメッセージを送って、今返事待ちです!
返事が来たら、記事に載せますね!

再燃こそしませんでしたが、福徳君に似てると気付いた時はドキドキでしたよ。
ただ、これが後藤君似だったら・・・・「今も好きです」とか言ってしまうかも。

いえいえ、アイポドーのこと共感して戴いてよかったです!
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-16 14:34:23
あやか様

いえいえ大丈夫ですよ!
銀シャリのネタで鰻君がiPodのことを「アイポドー」と言ったのがおもしろくて、それ以来ずっと心の中でiPodをアイポドーと呼んでいます。

ラブラブジャルジャル出演お疲れさまでした!
一応録音しているつもりですが、ここ数週間はノイズがひどくて、ほとんど聞き取れない状況です。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-16 14:40:11
ベグリン様

youtube動画をアイポドーへ落とす方法 の動画があって、その通りにやっても、なぜか私のポドーには入らないのです・・・。
今その人へメッセージを送っているので、返事待ちです。

3週お休み・・・baseの出演もままならない状況じゃあ、そりゃそうか・・・でもショック!!
3週か・・・やっぱりショック!
ここにきて突然スマイルなんですね(笑)
銀シャリとかじゃないんだ。
返信する