来週中に何とか

2010年08月28日 | 日記
・久々の合コン
結論:顔がかっこいい人は、会話がつまらない(って後で会ったお友達が言っていて、納得)。
全然期待していなかったが、みんなルックスが良くて驚いた。その中でも一番かっこよかった人が、一番おもしろくなかった。黙っていても女が寄ってくるから、話術で努力しようとしないんだと勝手な推測。そういえば今まで会った顔が良い人って、揃ってつまらない。私が相手にされてないだけか(笑)
コンパは初めてという友達を誘って行ったが、想像以上に男性陣がかっこよかったので、喜んでくれていた。友達が楽しんでくれたのなら、それでいいや。女の子たちは本当に良い子ばかりで、会話も盛り上げようとすごく努力してくれて、なのに男たちったら、年齢を聞いても「いくつに見える?」って全っ然教えてくれなくて、いつの間にか男性陣の年齢当てゲームになって、こっちは男の年齢なんてどうだって良いのに(見た目明らかに20代後半なんだから、28歳か27歳かなんてどうでもいい)、一生懸命推測して「えーーと、27歳!?」とか頑張って質問して、それで30分も費やしたけど。その後は男性陣の血液型も当てなきゃならない流れになって、マジでどーーでもいいのに必死なフリして「○○っぽい雰囲気があるから、A型!?」とか聞いて、当たるまで教えてくれなくて、S気のある私は非常にイライラした。
年齢や血液型って、はずすと場合によっては失礼に当たるから、気ぃ遣うんだ!いい歳してそんなことも分からないのか?
イライラしていた私は、男性の年齢当てが終わるや否や、女性陣の年齢を「左から28、22、26、26!」と一気に言ってやった。こういうところが、喋るとモテない原因のひとつ。

私が今回合コンしようと声を掛けた男の子は、数ヶ月前に佐川急便を辞め、転職していた。色々大変だったらしい。彼が言うには、ルートの担当が変わる理由のひとつとして、事故を起こすと、当分そのルートを走ることが出来ないと言っていた。その他も聞きたかったが、邪魔が入って話がそれてしまった。彼だけ唯一この中で3枚目で、年令もアッサリ教えてくれたし、盛り上げようと頑張ってくれた。タイプじゃないけど。

・徹夜でジャルジャルを観に行った。
オールナイトの生放送を観覧したのは初めて。MBSに入ったのも初めて。
福徳君は終始しんどそうだった。脚の重心を右、左、と5秒おきに変え、立っているのがやっとだった感じ。衣装も暑くて、汗だくだったよう。対して後藤君は汗をぬぐうこともなく、安定して立ち続けていた。案外タフなんだね。
正直ジャルジャルの印象はあまりなかったけど(ジャルは大人の事情でいったん抜けた。裏番組も自分の冠番組なんて、売れっ子だな)、千鳥と西田さんが面白かった!もう「徹夜で笑い飯千鳥」の方がしっくり来た。
CM中だったか、浅越ゴエは1日に8本も仕事があってすごく忙しいという話になって、誰かが「浅越ゴエ」のイントネーションで「忙しガシ」って言ってたのがいつまでも可笑しかった。あと、時君が着ていた宮川花子お手製の、肩ヒモがキャミソールぐらい細いタンクトップも5分引きずって笑った。
モニタを見ていたら、何度かピンボケで客席の自分が写っていた。

・友達に佐川君のことを話した。
すごくもやもやしているから、話を聞いてほしかっただけだったけど、たぶん同じ支店だから「うちに来る佐川急便の人に聞いとくわ、その人の名前教えて!」と言ってくれて、気持ちだけで嬉しかった。
早く自分で聞かないとな・・勇気が・・