ガンガンライブ@baseよしもと 11.06

2006年11月06日 | ガンガンライブレポ@baseよしもと
MC:フロントストーリー
出演:笑い飯 千鳥 中山功太 ソラシド span! スマイル 田中上坂 銀シャリ

ライブレポではありません・・・


今回のガンガンライブは・・・文章に起こしにくいです。。


ということで、印象に残った点をいくつか。

○フロントストーリー清水氏の司会っぷりは、TV番組のレギュラーを何本か持ってるぐらいの貫禄。私の中で、話し方がちょっとだけほっしゃん。と被る。。

○span!マコト君は可愛いすぎる。ナイナイ岡村サン・キンコン梶原サンに次ぐ吉本サル顔。何年かに一度、ああいうタイプが出てくるのかと思わせるぐらい・・。しかし一番オトコマエ。オトコマエといえば、見るたびにオトコマエに見えてくる相方・水本氏。ツッコミが、シャンプーてつじさんっぽい?

○上坂君の顔は、陣内さん。

○功太は今回、コーナーやエンディングで無計画に前に出て来過ぎたせいか、空回り&悪ふざけが過ぎてましたねぇ。エンディングなんて、そういう流れがあったとはいえ、客席に向かって「全員殴ったるから並べや」て・・・。

○銀シャリは結構スキ。自信無さげなボケをツッコミが面白くしていく感じが・・・。彼らの漫才はツッコミで笑ってしまいますね。鰻君はその後童貞を捨てられたんだろうか。

○ソラシドのネタを生で観たのは初めて。本坊さんの声がソフトで素敵過ぎた!笑。水口氏が汗だくなので、本坊さんのクールな雰囲気が目立ちます。何ですか、あの飄々とした不思議ちゃんは。仕草のひとつひとつが可愛くて面白い!ゲームコーナーでは独り言多いしね~。

○哲夫さんステキ~かわい~好き~

○今回、千鳥が他の仕事で遅れた為、出演順が変更になったそう。前半のゲームコーナーが異様に長かったのはそのせいか・・・。前半を観て、時間が押してるんじゃないか?と感じていたが、やはり後半のトークコーナーがびっくりするぐらい短かった・・・。ショック。おかげで笑い飯がちょっとしか観られなかった。

○千鳥大悟談『3年ほど前に一度だけ笑い飯の喧嘩を見た。「何やコラぁぁ!!」と、二人とも本気でキレていたが、テレビに出る立場ということもあってか、二人とも顔は殴り合わず、ローキックし合ってた。小学生の喧嘩みたい』
イヤーン、ケンカしないでね。
哲夫さん曰く「コンビの仲直りの一番の方法はネタ合わせ」だとか。

その他、笑い飯二人だけで撮ったプリクラがあり、今も大悟の家のTVリモコンに貼ってあるそう。
笑い飯のプリクラ!!!?
ほしーーーーーー!!!!!!

○エンディングで、功太が告知で前へ出ようとしたら、千鳥の告知と被ってしまう。そこで怒った(ふりの)功太は、千鳥が仕事で遅れて順番が色々変更になったことに触れてキレる。皆から「何か(オチ)あんのか」と言われるが、ノープランだったらしく、大悟を殴る(笑)。そして、客席に「全員殴ったるから並べや」と言い放つ。挙句の果てに「作家誰~?」。功太がスベった時にいつも言うやつ。ノブ「それいつも言ってるけど、ウケる言葉ちゃうで」


今回は最前列の、ド真ん中でライブを拝見しました。近すぎ・・。見上げてる感じです。目が合うかな~なんて淡い期待を抱きながら笑い飯のお二人のお顔を見ていましたが、ぜーんぜん。。。。めっちゃ遠く見てはります。。4列目ぐらいに座ってた時は、にっしゃんと3回ぐらい目が合ったのよ!・・思い込みかもしれませんが・・。

しかし近かった!!シアワセです。ますます好きになっちゃうね~

心残りなのは、、せっかく前に座われたのに、コーナーが短すぎたこと。。
ネタは全て面白かったです。ゲームコーナーも、「スベリおもろい」といった感じで、若干グダグダ感もありましたがそれなりに面白かった。しかしトークコーナーが時間的に物足りなかったということで、印象に残った点が少なかったというかライブレポとして文章に起こしにくいというか・・・。
要するに「笑い飯のトークがもっと聞きたかったぁ~(涙)」ですね。それに尽きます・・



隣の席に座っていた笑い飯ファンの女の子が、笑い飯のことを「わらめし」と略しておった・・・。
好きなんだったら「い」ぐらい言おうよ・・

わらめし・・・

ワラメシ・・・・・




ナイなぁ。。
定着せんなぁ。


そういえば何年か前、平井堅ファンの女友達が「ひらけん」と言ってたなぁ。


もう・・・



だから「い」ぐらい言おうよって・・・