My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

おりおり堂にて

2014-07-18 16:29:57 | 我が街


宮嶋さんは、「伝統工芸」を、紹介し、受け継いでゆくだけではありません。

幅広い「伝統」というものを、未来へ昇華させてゆくという熱意。

なので、はかた、という名のつくものへの伝統工芸への情熱はまさに「サムライ」なのです。

彼女の「りりしさ、また細やかな美しい女性としての感性」が溢れた工房となっています。


撮影は、ご遠慮したのですが「神棚」もきちんとあります。


そのショットをご紹介します。

ちなみに、来年、新しく工房を町のどこかに移転しなければならないそうなので
いいところが見つかるとよいのですが・・・

きっと「七夕姫さま」が導いてくださることでしょう。


                       




                        



                        




                       



                       


                       



           これらの帯はお仲間の帯。小物もそう。ご縁を大切になさっているのです。

               タペストリーは、ご自身の発案だと伺いました。



               770年以上続くものに関わるということを
               大切に織りつづけていきます                                      


               いただいた名刺の言葉。じーん。となりました。



           彼女は、小物も(ストールやスマホケース、アクセサリー等)作っています。
           小物は敷居が高くないので
           お気軽にお問合せくださいませ。

         メール:hakata.oriori-do@crest.ocn.ne.jp

           

最新の画像もっと見る