My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

パステルアート作品~2015~

2015-01-02 10:01:36 | パステルアート作品


           これは、年末に描いたものですが、「題名」が決まらず・・


            軍師官兵衛、の最終回をみて、はっと、思ったのでした。




       私は、先祖が「官兵衛さまの家臣」なのです。「譜代」だったそうです。

       ふくおかは「商人」の気質が強く「殿様行列」もありません。でも。

       今回の大河ドラマで、たくさんの「地元ふくおかの歴史」を学びました。


       この曼荼羅アートは、そういう心の中から出てきたものなんだ、ときづきました。




       なので、「如水の夢」としました。新しい大河ドラマが、今年からはじまります。

       これからの日本、これからの行く末を「黒田如水さま」も見守っているかもしれません。



       そういうわけで、今年から、「如水」の夢のはじまりです!




                         

最新の画像もっと見る