落花生つくね

「そういえば、お父さん落花生に目がなかったよね

昨日、妹とさまざまな思い出話をしながらそんな話題になりました。




なぜ ”落花生” か、
というと少し前にいただいたお菓子のなかに

成城石井オリジナル商品の 落花生つくね

なるものがありました。


『大粒のピーナッツと柿の種を水飴で絡め、食べやすいつくねにしました。』


の紹介文通り、
ピーナッツと柿の種が水飴効果でいい感じに混ざりあい
「あまじょっぱい」という表現がぴったりくる甘辛味に仕上がっているんです


父の血を引く私も落花生大好き!
柿の種も大好き!

その両方が合わさっているなんてもう最高

食べだしたら止まらないのが難点ですが、
今一番ハマっている一品です




そうそう、写真右下は オランダ Hellema社のピーナッツクッキーです。

こちらは月曜クラスのOさんにいただきました。
落花生好きの私としてはこれまたおいし~い

こちらも成城石井の店舗内で見つけたので一緒に購入。


ただ今その両方が 父・母・義母 の前にあがっています。
喜んでくれてるかな




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あこがれ 矛盾している女心 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。