松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

「アイディア創出体験講座」を開催しました!

2017-03-18 | おススメ講座

登録団体優待企画第3弾
「アイディア創出体験講座」を開催しました!



今回は、フリーランスのデザイナーで
当センター副センター長でもある
澤が講師をつとめました。

「聞かれて嬉しい問い」が書かれているカードを使って自己紹介したり、
フレームワーク「マンダラート」を使って発想を広げたり、
オリジナルのカードツール「Joint×Joint」を使って
地域が笑顔になるアイディアをたくさん考えました!
皆さん、楽しみながらも熱心に取り組んでいただきました

松阪市市民活動センターでは、
市民活動団体のスキルアップにつながる講座を
毎月第3土曜の午前中(10:00~12:00)に開催していきます。

第4弾(4月)は 問題解決の考え方講座!(4/15 10:00~12:00開催)
1か月前ですが、すでに【残席5】で こちらも大人気の講座です



登録団体さんは無料で、
一般の方も参加費2,000円でご参加いただけます。
(この機会にぜひ、団体登録もお待ちしています)

ぜひご活用ください

繰り返しになりますが…
現在【残席5】です
定員が埋まり次第、締切となりますので、
お早めにお申込み下さいね。

【申込み】
松阪市市民活動センターまでメールまたは、 電話でお願いします。

■■電話でお申込みの方は…
0598-26-0108
■■メールでお申込みの方は…
katsudou@ma.mctv.ne.jp

お申込みの際には、
参加希望の講座のタイトルと、
下記の4点をお伝えください。

=======
1)参加者のお名前
2)電話番号
3)松阪市市民活動センターの登録団体の有無
 〔登録団体である・登録団体ではない〕
4)登録団体の場合は「登録番号」と「団体名」
=======

<予告>
おススメ講座、もちろん5月の第3土曜午前中(5/20 10:00~12:00)にも開催します
テーマは、キャッチフレーズを考えるときに役立つ
『言葉の「想像・選択・表現」ゲーム体験』を予定しています。
詳細は、当センターのホームページやfacebookページなどで
お知らせしていきますので、お楽しみに

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は「アイデア創出体験... | トップ | 松阪市総合計画と豪商のまち... »
最新の画像もっと見る

おススメ講座」カテゴリの最新記事