松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

大魔王

2008-10-31 | Weblog
本日、ある企業さんとミーティングをしました。
具体的に書けないのが残念なのですが、
「これからが楽しみになるミーティング」でした。

その企業さんが
地域貢献の場をお求めだった、と言いますか、
こちらがお誘いした、と言いますか、
まぁ、なんやかんやあってですね、(←大きく、ハショリましたが)
ご縁があった、ということですわぁ。

11月だけでも、
 「地域の祭りへの出店」
 「商店街連合会の事業への橋渡し」
 「市の事業での連携」
をお誘いしましたら、
そのすべてを前向きに参画してくださることになりました。

企業さんが市民活動に関わってもらうために、
「センターとして、やらなくてはならないこと」
が、今まで以上に、見えてきた感じがしましたヨ。
同時に、
「してはいけないけども、してしまっている人が多い」
という内容も、同じように解ってきましたぞ。
毎日、勉強ですなぁ~。

ご縁が生まれるために、
「どれだけのアクションを起こしているだろうか?」
と自分を問い直すことも大事ですよね。
待っていても何も起こりません。
我々は、予言者でも、魔法使いでもないのですから、
そして、それは相手も同じこと。

だから、アクションなのです!
 (大魔王じゃないですよ)

米山
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信販売 | トップ | 氏郷まつり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事