僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

平和公園とクラバー園と大浦天主堂

2019-11-26 | 旅・鉄道

高速バスで長崎駅の次の宝町バス停で下車!

荷物をホテル預けて長崎電気軌道の一日券を購入して出発!

   

 宝町駅より長崎観光スター!

 

長崎駅前でお昼の長崎ちゃんぽん!

写真はありませんが皿うどんと細麺そ皿うどんを食べました。すべて美味しかったです。

 

1.平和公園

平和記念像 

高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福

折鶴の塔 

   

長崎の鐘  

  

  

七つの大陸を七人の人間で平和と連帯を表している!お気に入りの地球星座です。

  

平和公園からグラバー園へ向かう途中に中華街の門がみえました!! 

 

2.グラバー園

大浦天主堂駅で降りずに終点の石橋駅で下車して園内を下って見学です!

 

  

 

  

      

  旧クラバー住宅は修理中でした! 涙

ハートを発見!  いまはアッチコッチにあるような!? 笑笑

   

長崎伝統芸能館に長崎くんち祭りの展示コーナがありました。

諏訪神社へ行く時間がなくて諦めました。 

 

3.国宝大浦天主堂

 創建150年を超える教会

ゴシック様式で建てられた教会で、ステンドグラス、リブヴォルト天井(こうもり天井)

美しい教会でした。

 

4.オランダ坂

オランダ坂始まり  

 

活水女子大入口 推薦入試日のかな!? 

この先に海星高校があります。

甲子園で海星高校の長崎と三重が対戦しているので、長崎海星 対 三重海星 と高校名が変わります。

 

次はめがね橋、出島へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿