青春18切符で会津若松へ行ってきました。
郡山駅の磐越西線ホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/60/56e488ab79911ec519d1b58d5c299c0d.jpg)
磐越西線は通称『森と水とロマンの鉄道』と呼ばれています。
郡山駅(起点・福島県)〜新津駅(終点・新潟県)間の42駅です。
開業は1898年7月26日(1914年11月1日全通)です。
磐梯山が見えるようになったら雪でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/18/00fbae52186e987c829fb86afaf719f8.jpg)
電化区間で運用される「あかべぇ塗色」の719系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/7c/5e3d9974aef2df0985b245feb9e4e6be.jpg)
ラッセル車はお雪に備えて待機中でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/35/8bd1086b8282575eeac7343c6f3e7d98.jpg)
会津若松にとうちゃこ‼️
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e5/f064e6a21a5b04e36b95023c4eda7a62.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c0/8451bff3f5e475c09b35e735fe4b8f50.jpg)
渋谷駅7時34分発で会津若松駅12時59分着
乗換えは大宮・宇都宮・黒磯・郡山駅の4回でした。
郡山駅の磐越西線ホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/60/56e488ab79911ec519d1b58d5c299c0d.jpg)
磐越西線は通称『森と水とロマンの鉄道』と呼ばれています。
郡山駅(起点・福島県)〜新津駅(終点・新潟県)間の42駅です。
開業は1898年7月26日(1914年11月1日全通)です。
磐梯山が見えるようになったら雪でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/18/00fbae52186e987c829fb86afaf719f8.jpg)
電化区間で運用される「あかべぇ塗色」の719系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/7c/5e3d9974aef2df0985b245feb9e4e6be.jpg)
ラッセル車はお雪に備えて待機中でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/35/8bd1086b8282575eeac7343c6f3e7d98.jpg)
会津若松にとうちゃこ‼️
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e5/f064e6a21a5b04e36b95023c4eda7a62.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c0/8451bff3f5e475c09b35e735fe4b8f50.jpg)
渋谷駅7時34分発で会津若松駅12時59分着
乗換えは大宮・宇都宮・黒磯・郡山駅の4回でした。