やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

自転車関係者とのドライブ・・・

2020年03月14日 18時11分46秒 | 日記てきな
本来ならば自転車(ロードレーサー)、やむを得ずモーターサイクルなのでしょうが、
この天気ですから、本日はクルマとなりました。
取り敢えず、自宅から近い関係者を迎えに行き、一緒に目的地へ移動です。
迎えに行く道すがらコンビニエンスストアに立ち寄って朝食を済ませます。


あんことバターのフランスパン。
昔はヤマザキからピーナッツチョコバターを挟んだフランスパンが販売されていて、私はかなりのファンでしたが、皆さん歯が弱いのでしょう(笑)。
現在となってはどのお店のパンコーナーにも商品が無くなってしまいました。
いつの日か復刻版として再販売されることに期待したいです。その頃に私の歯が無くなっていたら笑っちゃいますが・・・
さて、冗談はそれまでとして、こちらの商品。


なかなかのお味ですよ。
私的には小さくて物足りないボリュームですが、お味は好み。
あんことバターがなんとも言えないハーモニー。
甘さのなかに深みのあるバターのコクがなんともコーヒーとマッチして休日のブレックファースト感を引き立ててくれます。
少しオーブンで温めると更に良いかも。
そんなお供のコーヒーは、昨日マツキヨさんで特価販売をしていたTULLY'Sの缶コーヒー。
折角なので、ホットが良かったかも。

さて、自転車関係者とのドライブは10時スタート。
ライングループでトークしながらのドライブです。
ハンズフリー状態で何キロ離れても通話可能で、グループなら同時に喋れるところがまた凄い。
この機能は画期的ですね。
そんなこんなしているうちにお昼を迎え、道の駅ましこで小休憩の後にお蕎麦屋さんに入ることに。



ざる蕎麦セット。




お蕎麦はしっかりとした蕎麦で、天婦羅もサクサク美味しい。
何気無く入ったお店ではありましたが、とても美味しく頂きました。
入店時に同じ会社の先輩が奥様と来店されていたのにはびっくりしました。
またお会いしましょう。
今日の食べ物は何もかもが美味しく、とてもツイていた日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子焼にチャレンジ・・・ | トップ | 風雅さんのタイヤ交換・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿