やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2016年のツール・ド・草津・・・其の2

2016年04月22日 17時18分23秒 | 自転車イベント

 さてさて、やっとのことで其の2です。

当日の天気は小雨模様。

イベント事態は開催ですが、雨具や防寒装備、初心者の方はご遠慮くださいとの絹代さんアナウンスが・・・

長男は初心者なのでこれは勇気ある撤退を即座に決断しました。

部活の大会もあるとのことで、怪我でもさせてしまったら大変です。

そうと決まれば、お気楽なもんです。

当日出展しているブースを荒らす荒らす(笑)

様々な掘り出し物があり、物欲がありましたが、何とか抑えて折角の草津なので温泉に入ることにしました。

こちらのイベント参加者には草津温泉券がついてきますので、今回は大滝乃湯

入浴900円ですから、お得感たっぷりです。

下駄箱はお決まりの札を。

温泉では、自転車談議に花が咲きます。

ついつい長湯をしてしまいましたが、露天風呂はぬるめの温度でしたのでいつもはカラスの行水な私も平気でした。

帰路もお決まりのコースですね。

お土産屋さんで家族と職場にお土産を購入。

外では、近場で収穫された舞茸なども販売。

ずいぶんと立派な舞茸と椎茸です。

なんと、お店の中では、洞窟酒蔵見学ができます。(少し規模縮小)

なになに・・・

なるほど、頑張ってください。

またまた外では、ソフトクリームや

長男の食べたやまと豚(うまそ~っ)

お昼も近いので私はオフトレになってしまうので我慢・我慢。

お昼は、もう定番ですね。

これのために我慢したのだから・・・

カントリーロード フロム1さん。

いつも楽しみにしているのは・・・

こちら

ばば~ん。

その他の方々は・・・ハンバーグの下に隠れています。

自転車にも乗らず、温泉と食事を楽しんだ自転車ブログになっちゃいました・・・

来年は走れるのか?

また懲りずに行くのでしょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年のツール・ド・草津・... | トップ | 50回目の献血に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿