やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年1月2日の徒然・・・ロードレーサーの初乗り

2023年01月02日 16時04分03秒 | PINARELLO GAN
今年の年賀状も郵便アプリを追加ってスマホからプリンターへ転送して印刷。
パソコンがなくてもWi-Fi環境が整っていればスマホからの設定と印刷ができるので
とても便利になりました。
今年はこんな感じのデザインで印刷しました。
数年前から年賀状をいただいた方のみ返信するスタイルにしました。
子どもも大きくなったので、成長過程をお見せするようなファミリー写真は必要ないので
お気楽なもんです。
 
昨晩は、ふるさと納税返礼品のマグロ刺身をいただきました。
普段は口にすることのない大トロ、中トロが並んでいますが、
口馴染みもある赤身の美味しさが一番良くわかりました(笑)。
 
 
今朝は実姉が年始の訪問。
手土産に面白いお菓子をいただきました。
九州の堅いパンだとか・・・
日持ちするようにと水分量を極力減らしているのだとかで、
防災保存食としても優秀ですね。
早速いただいてみましょう。
かじってみると、もの凄い堅さ!これは前歯では太刀打ちできない。
奥歯でかじって少し割るようにして食べ進めました。

牛乳やコーヒー紅茶などに浸すと食べやすいようですが、
そのまま全部食べちゃいました。
 

朝食後は少し運動しておこうとロードレーサーを引っ張り出して走ることにしました。
少し走ってみると、サドルの位置に違和感があり、しばらく走ってから位置の変更をしました。
サドルの位置がかなり後ろになっていましたので、思いっきり前に出しました。
前に出しても結果、中央位置ですね・・・
 
サドルの位置も決まったことだし、子どもが小さい時に巡ったことのある
今市七福神巡りを自転車でやってみることにしました。
スタート位置で記念撮影。

福禄寿:金輪山 明静寺

寿老人:日蓮宗 本敬寺

弁財天:星顕山 如来寺

二宮尊徳神:報徳二宮神社

今市のショッピングモール屋上の観覧車。
 
何か足りていないと思いましたが、そういえば恵比寿様が抜けてしまいました・・・
場所は追分地蔵尊

布袋尊:空山 徳性院

毘沙門天:顕龍山 瑞光寺

大黒様:瀧尾神社
以前は、2月に町のイベントとして開催していて、申し込みを行い、
イベント日に色紙を購入してそれぞれの場所で御朱印(スタンプ)を
頂きながら歩いて巡るものでした。
推奨されているコースは約8Kmなので、子どもだとそれなりに厳しいですが、
小学生ならしっかり歩けました。
 
ご参考までに・・・
 
そんな感じで本日の走行データは・・・
さすがは連休ですね、帰路の途中でスーパーカーとすれ違う!
 
これはディアブロですかね・・・
前と後ろを撮影することが出来るドライブレコーダーを自転車に装着して走ってみました。
バッテリーも2時間30分程度なら持ちましたので、携帯型充電器を持っていればかなりの
時間であっても撮影をすることが可能です。
今後活躍してくれそうで、たまにはブログにも動画をアップしてみようかと企んでいます。
 
サドルの調整後は調子も良いので、暫くの間はこの位置で様子をみることにします。
休み中は毎日乗っておこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月8日の徒然・・・あ... | トップ | 2023年1月3日の徒然・・・初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿