やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今年始めてのスキーに行ってきました・・・

2013年01月28日 00時34分07秒 | スキー

昨年から子ども達がスキーに行きたいとリクエストしていましたが、

なかなか都合が合わずに出かけられませんでした。

今週は土曜日に後輩の結婚式と会社で大変お世話になった方の定年退職のお祝い会があったので帰省。

その間にも銀行との打ち合わせを入れたりしたので、土曜日は売れっ子芸能人並のスケジュールになりました。

金曜の帰宅が深夜1時、土曜の帰宅も遅くなる事が予想できたのでスキーの準備は土曜日の朝に完了しておきました。

これが大正解!

土曜の帰宅は深夜3時でした。

しかし、約束は約束ですのでスキーに出発。

地元でスキーする時はいつもここ。

子ども達はレンタルスキーですが、カービング。

もう下の子も一人で滑れますから、リフトの乗降だけ面倒を見てあげれば初級斜面は問題なし。

到着は10時頃になってしまいましたが、お昼まで休まず滑ってました。

お昼は定番のビックリカツカレーを3人で(笑)。

このカツカレーは3人で丁度良いサイズです!

ポテトやドーナツ、ケーキも食べて子ども達には好評でした。

今回は、下の子がリフトからストックを落としてしまうハプニングがありました。

なんで下の子は初めてレンタルした今回なんだよ~ 前回までは自分のストックで落とさなかったのに~

 

生憎、壁と言われている急な斜面のところの新雪部分に落としてしまい、リフト係の方やパトロールの方々が捜索してくれて

大変なご迷惑をかけてしまいましたが、見つける事は出来ませんでした。

リフトに乗る度に落としたと思う場所から下を確認するもストックを見つける事が出来ませんでした。

これじゃ春までお別れですね・・・

 

午後下の子はストック1本で2時間半滑りましたが、なんと転倒は1回だけ。

めげずに楽しんでいた様です。まぁ、無邪気ですね・・・

 

私はレンタル用品を紛失してしまい、落ち込みぎみ。

まぁ、仕方がないのでお店で謝ろうと割り切り。

久々のスキーでブーツの締め込みもきつい!

ブーツをきっちり締込んだのは2回程度でした(笑)。

 

今日はリフト営業の終了30分前で終了して帰宅としましたが、けっこう疲れたのでしょう。

子ども達はクルマの後部座席で爆睡。

レンタルスキー屋さんで紛失を謝罪すると、結構ですよ、大丈夫ですとの事。

もちろん申し訳ない気持ちが消えなかったのでお店で販売しているお土産用のお菓子を購入。

とんだスキーとなりましたが、子ども達が楽しめた様でなにより。

奥様も今日は家でのんびりできたかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらっとサイクリング・・・ | トップ | 打ちっぱなし・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日でも (soraneko)
2013-01-28 22:58:07
お忙しいのに家族サービスも欠かさないのは「凄いなぁ」といつも感心しております。
でもお子さんと一所に居られれば疲れも吹っ飛びますかね。
返信する
何とか約束を果たしました (やっとこ)
2013-01-29 22:12:38
soranekoさん、どうもです。
自分の父親に比べれば自分はまだ楽かもしれません。

子どもの頃は日曜日だけの休みでしたが、それでも海や山に連れて行ってくれました。

私も子ども達が遊んでくれるうちに遊んでおこうと思います。

返信する

コメントを投稿