やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

娘から【ちけっと】をもらいました!

2010年04月02日 22時07分03秒 | 日記てきな

会社に来る保険屋さんから大金持あられを頂きました(マヨネーズ味)

お~っ、なんとも洒落が効いていますね~あやかりたいです。

 

さて、娘の新車ですが、先日私が有休を取得した日の午後に近くのスーパーまで買物に行く際に

『娘に自転車で行く?』と聞いて見ると、『自転車で行く!』との返答だったので、一緒に行って見ました。

とりあえず私は歩きで、長男と娘が自転車。

さすがに長男はスイスイと先行して行きます。

団地の中を走行して行きますので、長男には『先の交差点からクルマが来るよ!』と警戒心を煽っておきながら

私は、娘の様子を見ながら徒歩移動です。

補助車は、コーナリングのために・・・との配慮で左右のタイヤが安定して地面には付かずに

少し左右に自転車が傾斜するようになっています。

今までの自転車にはなかったガタガタ(不安定なところ)があり、娘は少し怖いようです。

少し走っては下を向いてしまいます。(ヘロヘロ状態の私のような・・・)

そして、真直ぐ走らずに右に右に進路が外れてい行きますので、途中私が『顔上げて!』『左側!』などと、指示を出します。

不慣れな頃は、全てが難しいのですね。

でも、自転車には楽しそうに乗ってくれて良かったです!

今日、家に帰ると私のPC机の上に【ちけっと】が置いてありました。

『これは何?』と聞いて見ると、なにやら娘の紙芝居ちけっとのようです。

まだ観ていませんが、明日にでも開催なのかな?大きさのまちまちな【ちけっと】が4枚(私・奥さん・長男・娘)人数分?

同じような絵柄のものがありました、開催が待たれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(木)のつぶやき | トップ | 4月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿