やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

カーステレオの取付完了!

2008年05月26日 16時30分05秒 | BMW R1150RT

有休を頂いた本日は、会社に行くときと同じ時間に起きて朝食を食べ、

さっそく作業に取り掛かりました。

まずはバイクのカウルを取り外します。

結構な数のビスで取付らレていましたので、外すのに一苦労ありましたが

無事に取り外すことが出来ました。

 

カウルを外すとスピーカーが丸見えになります。

ここで見えない部分のホコリ取り清掃も軽く行いました。

取り外したパーツやビスはなくさない様に管理します。

予めオーディオの変換カプラーを探しておきましたので、ここまで外して

カプラーを購入しにカーショップへ向かいます。

その他の雑用も済ませ、カーショップに行くと変換カプラーがありました。

家に眠っているホンダ純正デッキを取り付けてしまおうと思い、

店員さんに純正オーディオを他社に取り付けは可能か聞いたところ、

その様なことはなさらないで下さい的な・・・何考えているんだ!的な視線。。。

いけないことのようでしたので、市販品を購入させていただきました。

ともあれ無事に取付完了!となりました。

午後は、霧降高原までソロツーリング!!!

CDを聞きながら~なんて思っていたら、音飛びでまったくNG!

仕方なくFMを聞きながらのツーリングを楽しみました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RT公開! | トップ | 用品の発注! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音飛び防止には (u5se4584)
2008-05-28 16:51:32
USBメモリなどに対応しているオーディオは
どうでしょうか?

振動による音飛びはなくなると思います。

ケンウッドやアルパインあたりから
出ていると思います。
返信する
いずれは・・・ (やっとこ)
2008-05-28 22:01:27
いずれはインカムで無線ですかね!
最近はブルートゥースで飛ばすものが出てますね。
まだまだ高価ですが、いずれはいきたいですね。

少し市場の状況を見守りたいと思います。
それまではFMで我慢?します。
返信する
凄いですね。 (Odabus)
2012-06-28 19:29:10
私も夏の北海道ツーリングまでにバイクに車用のラジオを取り付けようと考えてます。色々と参考にさせて頂きました。ただCB400のボルドールなので取り付けられるかどうか微妙です。

本来の目的はバイクを運転中にAMラジオ(NHK第一)でニュースや交通情報などを聴きたい為で、普通の携帯ラジオではノイズが入りまくりで放送が聴けるどころではないのです。

CDはバイクの振動で音飛びするので、MDの方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿