やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

足利学校見学と買い物に・・・

2012年08月16日 16時30分41秒 | 日記てきな

連休初日は08小隊のツーリング。

翌12日は家族で足利へ出かける事にしました。

コストコ南前橋倉庫に行くついでに足利学校見学でもと思い

立ち寄ることにしました。

高速に入ると東北方面の車線にはクルマが数珠繋ぎ状態。

かなりの渋滞で、まさに帰省ラッシュのピークですね!

帰りの心配はありますが、まぁ大丈夫だろうとお気楽に足利を目指します。

足利学校近くの駐車場は2時間無料と良心的。

学校と周辺は、かなり整備が進んで綺麗な町並みです。

入場券ではなく、入学証を頂いて中に入ります。

学校内は見ごたえ充分。(詳細はご自信で確かめてください)

この日はかなりの猛暑日で暑かったのですが、建物の中は涼しく日本建築の素晴しさを感じます。

小学生対象にクイズラリーも開催されていて子ども達は見事に?

クリアして足利学校を卒業することが出来たみたいです(笑)。

学校見学を終えてコストコへ移動。

お昼は、コストコのクウォーターパウンド ホット ドッグとクラムチャウダー。

180円でホットドッグと飲み放題ドリンクはリーズナブル。

13日に姉家族が来るので色々と物色して・・・。

 

一旦家に戻り、購入した荷物を降ろしてから花火大会を見物しに行く事に。

例年見学している場所が混雑しているので、今年は違う場所に移動。

見事な花火を見ることが出来ました。

来年は何処で見学しようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯前で霧降のつもりが・・・ | トップ | 帰宅はヒルクライムを入れな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿